※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ👶🏻
子育て・グッズ

ミルク卒業方法について相談です。哺乳瓶からの卒業方法を教えてください。

ミルク卒業出来ずに悩んでます😵

夜寝る前の1回だけフォローアップを200ml哺乳瓶で飲ませています。虫歯や歯並びのリスクを考えると卒業しないとな〜とは分かっているのですが…🥲
牛乳を哺乳瓶に入れて飲ませたり、ストローマグに入れたり色々と試したのですが哺乳瓶+フォローアップじゃないとギャン泣きです😵

皆様どのように哺乳瓶卒業されましたか??

コメント

ままり

3日間はギャン泣きでしたが、
それ以降は、泣かずに寝るようになりました!
息子もミルク大好きでしたが、
意外とすんなりでしたよ😊
初日は心折れそうになりますが、
心を鬼にしてあげないと決めて続けてみてください🥲

らか

卒乳はギャン泣きしても何でも心を鬼にしてやるに限ると思います😅3日、早い子で2日でなくても寝るようになりますよー!

さっち

息子は1歳3ヶ月で卒業しました☺️
一度1歳でやめようとして失敗し、3ヶ月後に哺乳瓶をやめる日をカウントダウンして、ストローマグにフォロミ入れて卒業しました😊

ちー

私は寝る前にフォローアップ200を一歳半まで飲ませてました!
同じく哺乳瓶でしか飲めなかったので辞めちゃったのですが、牛乳も飲めなかったので栄養のこと考えたら2歳まで飲ませても良かったなあと思います💦
かかりつけの小児科の先生は3歳までフォローアップ飲ませるのを推奨してます!

• ちー

ちー

質問の趣旨と違っててすみません😅😅

• 12月14日