※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

ペットを飼っているお家の方に質問したいです。最近子犬を迎えたのです…

ペットを飼っているお家の方に質問したいです。
最近子犬を迎えたのですが、匂いが気になります。
子犬自体臭くないのですが仕事から帰ってきたり
するとやっぱり玄関入ってすぐに
犬の匂い、獣臭がします。くさっ!!!
とはならないですが
あーくさい。におうな…という感じです。
友達などが来た時すごく気になります。
おしっこ失敗したときなどすぐ片付けて専用の
除菌もしてます。何がダメなんだろう。
消臭剤などもおいています。
実家でも2匹買ってますが、臭くありません。
慣れてるとかではなく、実家は臭くないんです💦
なんの違いなのだろう…実家は犬のトリミング、
トイレ以外特に何もしてないそうです。

とにかく部屋のにおいをどうにかしたい!

いい方法ありませんか?

コメント

deleted user

空気清浄機は置いてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    置いてないです!

    置くと全然違いますか!?

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

個体差ありますよ!
家には2匹おりますが、
チワワの方はくさくないですが
トイプードルの方は体臭が強いです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体臭すごいのはつらい…

    耳とかの掃除どうしてますか?

    • 12月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

空気清浄機置いてますか?
実家はリビング、母の部屋、和室など全てに置いているので特に匂いませんよ😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり全然違いますか!?

    お留守番が長いのでその間
    うんちとかするんですけど
    どんな感じになるのか想像つかなくて💦

    • 12月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    実家は猫ちゃんなのですがトイレの近くに置いてあって猫ちゃんがトイレすると固まるまで匂いが結構するんですが空気清浄機がその間動いてます💦
    置いてないとその匂いはきっと他のところに吸収されるんだろうなって感じます
    もう猫飼って数年になりますが部屋が臭いって思ったことはないですよ!

    • 12月15日
ぱん

犬の使ってる毛布とかクッションとかですかね?😂ちょこちょこ洗うとちょっとはマシかもです!あと意外とゲージが臭かったり…😂あとは換気をよくするようにしてます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲージは置いてないから犬用のクッションですかね…
    まぁちょっと犬臭いなとは思ってました🤣🤣

    今日帰ったら洗います♡

    • 12月15日
ちい

何けんを飼ってらっしゃいますか?
うちは空気清浄機でだいぶましになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スタンダードプードルです!

    やっぱいいんですね!空気清浄機☺️

    • 12月15日
ユイ

個体差ありますが男の子ですか??
うちは今まで女の子か去勢済みの男の子ばっかでしたが臭くなかったです!
去勢すれば変わるかもしれません👍
オスヤギって去勢前はめっちゃ臭いんですが去勢すると全く匂い無くなるので😂(犬じゃなくてヤギですみません💦)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子です!!
    体臭は全然くさくないです☺️

    ヤギって去勢しても臭いイメージ…
    すいません笑💦💦💦💦
    オスのときは去勢します☺️

    • 12月15日
  • ユイ

    ユイ

    女の子なんですね!
    他の方がいうように成犬になると臭わなくなるような気もします!
    ペットショップって綺麗なのに独特な獣の匂いするので🙄

    去勢してもちょい臭いですが雲泥の差です😂笑
    ヤギなんてどうでもいいですよね💦ごめんなさい🙇‍♀️笑

    • 12月15日
ママリ

みなさん書いてるように個体差もありますし、食べ物でも臭い変わることもあります!
あと子犬の時は独特の臭いしてました😃大きくなったら全然気にならなくなってます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食べ物…たしかに合ってないのか
    目ヤニがすごいでます。
    でも生後4ヶ月までブリーダーさんと
    同じのあげてって言われてたから
    あげてますけど…
    変えちゃっていいのかなあ💦

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    目ヤニはアレルギーとかもあるので病院で診てもらった方がいいですよ😭
    赤ちゃん時代の食べ物はブリーダーさんオススメでいいと思います!成犬になった時に食べ物で臭い変わりますよ!

    • 12月15日