※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
産婦人科・小児科

離乳食が始まってから、卵が大丈夫か確認してから予防接種する方が良いでしょうか?

まだ離乳食もはじめてないのですが、今月生後半年になるのでインフルエンザの予防接種を受ける予定です。

卵アレルギーについて医者からはそんなに心配しなくていいと言われましたが、離乳食始まって、卵が大丈夫とわかってから予防接種した方が良いのでしょうか?💦

コメント

ママリ

お医者さんに相談したほうがいいかと。

• サン3

サン3

お医者さんからそう言われたので💦もう一度相談してみます💦

• 12月14日
いゆ

親にアレルギーないし、心配しなくてもいいと思うよーと言われましたが、機会がありアレルギー検査をしたところ、娘は卵アレルギーがあるとわかりました!
なので、予防接種は受けていません!

もし、何かあってからだと遅いので、お医者さんに相談したほうがいいと思います!

• サン3

サン3

生後6ヶ月でアレルギー検査できるんですか?😲 お医者さんに大丈夫と言われましたが、もう一度相談してみます。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

娘は卵アレルギーがあり、給食や家では完全除去ですがインフルの注射受けました。

病院の先生に相談して話し合いのもと受けさせてます😌良ければ参考にしてください!

生後6ヶ月でアレルギーの検査できますよ。ただ、小さいので正確ではなく大きくなっていくうちに変わるものもあります。9割は治っていくそうです!
うちは生後6ヶ月で卵アレルギーが出て検査し卵と犬にアレルギー反応ありました。そこから卵あげてないですが、注射受ける時に1歳超えてたので大丈夫じゃないかなとの先生の見解でした。実際何もなかったです。

• サン3

サン3

返信できていなくてすみません🙇‍♂️
    アレルギーがある前提で、参考になるお話を教えていただきありがとうございました!助かりました😄

• 1月14日
🌼

卵アレルギーありますが、インフルエンザの予防接種受けました〜!
含まれる成分はごく少量なので大丈夫だと言われました!
2回受けましたが、特に何もなかったです!

生後半年でもアレルギー検査は出来ますが、症状が出てから調べることの方が多く、採血も痛いので、インフルエンザの予防接種するために卵アレルギーかどうか調べなくてもいいのかな〜とは思います💦

• サン3

サン3

返信遅れてすみません💦
    アレルギーがある前提のお話で、参考になりました🙇‍♂️
    アレルギー検査も少し先延ばしにしました☺️
    ありがとうございました!

• 1月14日