※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義父母からの連絡が頻繁で疲れている妊婦。写真を送りたくない理由や、旦那に動画を送らされたことに戸惑い。義親との接触頻度も悩みの種。送らないと気を悪くするか心配。

義父義母からの
連絡や写メ動画の催促、、
頻繁に電話やメールがあり
(妊娠中、産後も頻繁😞)
連絡とるのが
疲れてしまって、、
苦手でもあって、、
年賀状の時期でもあるので
写真使われてちゃうから
写メや動画送ってません
あと見知らぬ人にも見せてる言って
たのがイヤで、、

この間は旦那に親に動画
送っておいて言われたので
これ送ればって
旦那に動画送りました
私から急に送らなくなったら
まずいですかね⁉︎

送ってあげないのは
可哀想ですかね😞
自分も姪っ子とかの
写メ届くと嬉しい気持ちに
なります、、、

義親とは月1は会ってます😣
足りないようですが💦

コメント

EHまま

デジタルフォトフレームプレゼントしたらどうですかね🥺
そっちに週1とか月1で送ります!って言った方が気が楽かなーって思いまして(`・ω・´)

  • ママリ

    ママリ

    なるほどです🥺✨すごくいいアイディアです💡
    調べてみます✨

    • 12月14日
  • EHまま

    EHまま

    私は義両親が遠くに住んでるのでプレゼントしたら喜んでましたよ!!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    わぁこれは嬉しいですね🥺

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    色々種類があるのですが、どんなタイププレゼントされましたか⁉︎印刷などはできない感じですかね⁉︎差し支えなければ教えてください😣

    • 12月14日
  • EHまま

    EHまま

    私はアプリ経由で写真、動画を送信できるやつにしました!
    ちなみに私はこれ買いました🥺
    問題なく操作できてます!

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    写真つきでありがとうございます😊✨調べてみます☺️

    • 12月15日
まるこめ

私は夫婦で話し合って、自分の両親との窓口は基本それぞれでするとルールを作りました😭
親と言っても義理親は他人なので気を使うし、上司みたいなもんだし、LINEとかの言葉の受け取り方とかで揉める可能性も怖いので。。
写真送ったりは夫に任せてます。送る写真も、私が写ってないもの、子どもの裸禁止、変顔や加工禁止、SNSに載せること禁止、などのルールを作りました😣

厳しすぎるかなとも思いますが、
自分の写真を義親が他人に見せたり年賀状に使ってたら嫌じゃない?
って夫には自分と置き換えて考えるよう促したり、SNSトラブルの記事とかニュースを見る度に
怖いよねー
って釘を打つようにしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    素晴らしいルールです‼︎完璧です😭義親‥おっしゃる通りです😭説得力あります!!
    自分の写真勝手に許可もなく使ってたらイヤです!!
    旦那に言ってみます!まるこめさんスゴイです👏

    • 12月14日
  • まるこめ

    まるこめ

    なんだかんだ義母も息子から連絡来た方が嬉しそうなんですよね(笑)
    親孝行って、ことにしてます😅

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに😂息子から嬉しいですよね🤣❤️親孝行です😁✨

    • 12月14日
Yu-mama

うちも義父母から催促ありましたがスルーして旦那に任せてます!
連絡も写真も私が送るより旦那が送ったほうがいいだろうし。
理由は、見知らぬ人に見せたい、自慢したいだけだし、月1会ってるし七五三の写真見て「こけしみたい」と言われたので他に言い方ないのだろうか?と不審に思うようになりました。それ以外でも大嫌いなので😅

  • ママリ

    ママリ

    スルーですね😁✨
    やはり見知らぬ人に見せたい自慢したいはあるあるなのですね🤣やめてくれって感じですよね😞最低な言い方ですね👊そんな人には更に送りたくなくなりますね😤原因有りですよね💦

    • 12月14日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    それにうちは、旦那と基本的に自分の親は自分で連絡することになってるので私は対応してなくても旦那は何も言いません!

    • 12月14日