※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやゆい
ココロ・悩み

子育て中で自信がなく、旦那との感覚のずれでイライラしています。自信をつける方法がわからず悩んでいます。

自信がない方。
どのようにして家族と接していますか?
1歳3ヶ月の子を育ててます。
旦那はすごく優しくて頑張って協力してくれようとしますが、私とだいぶ感覚がずれているのでイライラしてしまいます。
旦那は根拠のない自信があり、何でも【大丈夫でしょ】と言います。
私は一人の時は大丈夫でしょ精神で過ごしてきて、なんとなくすごしてきたせいか、子供が生まれ、責任も生まれ、なかなか大丈夫と思えず、自信がなく、いつも不安。旦那にイライラ当たりまくり!

どのようにしていったらいいかわかりません。

自信つくのかなぁ。。。

コメント

れなたん

うちの旦那も大丈夫!とよく言います(^ ^)子供のことが心配で相談するといつもそう返ってきますが、私は逆にその言葉に救われています!励まそうとしてくれてる訳ではないんですかね💦?

ベイマックス

旦那も一緒に不安になってイライラしていたらどうでしょう?子育てに疲れて共倒れしますよ!旦那さんのその"大丈夫"精神はとても大事だと思いますよ♪

子育てに自信がある人なんていないと思います。誰でも迷って悩んで後悔しながら育児をするものです。だって、初めてなのだから当たり前です。私は5人の子供がいますが、一人として同じ子供なんていないので、心配や不安は常についてきます。イライラして当たっているなら、もっとリラックスです♪完璧を求めてイライラしたママより、失敗しても明るく笑顔でいるママの方がよっぽど人間らしくて素敵だと思いますよ♪