※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

離乳食食べた後、口の周りに湿疹が出たりしますか?全身はでずに口の周りだけです!

離乳食食べた後、口の周りに湿疹が出たりしますか?
全身はでずに口の周りだけです!

コメント

ちゃーみん

お肌が弱い子は出ることもあります😂
この時期は乾燥もしてるので…
食べる前にワセリンを塗って保護してあげて、食べた後も口まわりを優しく拭いてあげてワセリン等で保湿してみてください😊

今後、離乳食がすすんで出汁や塩分に反応して湿疹や赤みが出るかもしれません😳

• 苺

ワセリンを塗ってからあげてるんですが、それでも赤くなる時があります💦
    乾燥してるせいもあるかもですね😢

• 12月19日
  • ちゃーみん

ちゃーみん

そうだったんですね💦
    ワセリンだけじゃなくて、お風呂上がり等に塗ってる保湿剤を塗ってからワセリン塗ったらより保湿されるかもしれません😂
    心配なら一度小児科さん行かれてもいいかもです😂

• 12月19日

全身は出ずに、口の周りに出たので病院行って詳しく検査したら、アレルギーでした😵

• 苺

全身は出なくてもアレルギーのことがあるんですね💦
    うちの子も一度みてもらおうかとおもいます😢

• 12月19日
いゆ

今まさにそれを悩んでます!!!!
(すみません、答えになってませんよね😥)

食前にワセリンを塗って、食後には顔を拭いてワセリンを塗って……と頑張っているんですが、なぜか口周りだけ湿疹が出ます😨

• 苺

同じですね😢😢😢
    うちの子もワセリンを食前食後に塗ってますが赤くなります😢
    食べ物の刺激であかくなってるんですかね、、

• 12月19日