※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiy
妊娠・出産

帝王切開の入院準備は9ヶ月入ってからで大丈夫ですか?

帝王切開の予定なのですが、自分の入院準備などいつから始めましたか🤔⁉️上の子は早産で緊急帝王切開だったため何も準備しきらないままお産しました💦今回順調に行けば予定帝王切開のはずなのですがまだいつ出すかなどの予定は決まってません😅子供のものは準備できているので9ヶ月入ってからで大丈夫ですかね?

コメント

p

私も、2回目だしギリギリでいいや〜なんて思ってたら、意外と足らないものだらけで慌てて買いに行きました😂予定でも早まることもあるかもなので、今のうちにある程度しとくとあとが楽かもです!

• miiy

miiy

ありがとうございます✨
    ネットで調べたりはしてますが何から準備したらいいかわからず😅差し支えなければどの程度どのくらい準備されたか教えてください🙇‍♂️

• 12月14日
  • p

p

入院する病院が何を準備してくれるかにもよるんですが、私の場合は

腹帯
    弾性ストッキング
    産褥ショーツ
    夜用ナプキン(産褥パッド足らないとき用)
    前開きパジャマ

が1人目のときのやつ全て処分しちゃってて無かったので、全て新しいのを買いに行きました💦

• 12月14日
こうママ

32週頃までに準備を……
と産院からの書類に書いてたので
とりあえず35週くらいまでに
直前に入れる携帯や保険証などを
のぞいてほぼ準備はしておきました!

• miiy

miiy

ありがとうございます☆
    そうなんですね🙄できるところまでやっておこうと思います🙇‍♂️何があるかわかりませんもんね!

• 12月15日