※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るき
ココロ・悩み

家に大量の虫が出て困っています。対策しても再び出現し、不安です。虫の種類は不明で、どうすればよいかわかりません。

家に大繁殖しちゃった虫がいて、バルサン等対策して一旦おさまってたんですけど、
ふと食器棚の引き出しあけたら いた、、、
もう家に住み着いてたらどうしようもできないんですかね、、、
気持ち悪いし萎えまくりです、、
和室で大繁殖しててリビングのテレビ台にも赤ちゃんうじゃうじゃいて、ましてや米びつの中からもでてきたことあります😭
お米の虫ではないです!ゴキブリでもないです😭

コメント

ママ

シバンムシですか??

• るき

るき

コクヌストモドキです😵

• 12月14日
  • ママ

ママ

うちは新築に住み始めて一年でシバンムシが大量発生しました!家の中で虫見るの本当に萎えますよね😞💨とくにリビングが酷くて白い壁紙とかテレビボードに点々と虫が歩いてる状態でした。
    地道にティッシュやセロテープで取ったのと、住処になっていそうなところに殺虫スプレーしました。シバンムシはゴキブリホイホイみたいな専用のグッズがあり、それを購入して置いたら3ヶ月くらいで見かけなくなりました!
    ちなみにシバンムシはハッカの香りが好きらしく、ゴキブリ避けにハッカ油が流行っていましたが、それによりシバンムシを寄せ付けてしまうこともあるみたいです。

コクヌストモドキって初めて聞きましたが、苦手な匂いとかグッズがあれば試してみるといいかもしれません!和室での発生みたいなので、畳にケルヒャーの高温蒸気のをやってみるとかどうでしょう?、

• 12月15日
ママリ

新築ですか?
なんか新築3年目くらいまでは、集まって来やすいみたいです💦

外から入って来てると思うのですが、侵入経路の窓などにハッカスプレーすると良いと見かけました。

家の中で虫を見るのは嫌ですよね💦