※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

娘が3歳で幼稚園入園前にトイレトレーニングを成功させたい。成功方法やアドバイスを教えてほしいです。

今月で3歳になる娘がいます!
4月から幼稚園に入園するんですけど入園までにおしっこだけは完璧にさせないといけなくて😭

今の状況は、
・おしっこ、うんち出たら教えてくれる
・トイレに座っても成功したことない

0歳の下の子もいるので私も定期的に声掛けが出来なかったんですけど旦那が早めの年末休みに入るとのことでこの期間で成功させたいなと考えています😂

娘の性格上、成功したらシールとかは『全部貼りたい』と言い出してトイトレどころかなくなると思っています。
でもやる気を出したらすぐに出来ちゃうタイプなので
強行突破で暖房ガンガンにかけてもう何も履かせないスタイルでいこうかと思うんですけど、

こここうしたほうがいいとかあれば教えてください🙇‍♀️

おもらしした時間、おしっこの間隔を見てあげたらいいんですかね😭?
なんでもいいので成功方法など教えてください😂

コメント

たくあん

朝、ご飯前、お風呂前、寝る前、、など決めて連れて行くのが良いです!
教えてくれる感覚はどれくらいですか?
明日、最初教えてくれたらオムツ替えますよね?
そこから最初は2時間とか感覚で行って、トイレやオマルに座らせてシーシーとか言いながら待ってあげるのが良いかと💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💗

うんちは出た後必ず教えてくれますがおしっこは気が向いた時だけなので私自身まだ間隔を把握できていません😭

1回に座らせる時間とかはどのぐらいがいいんでしょうか🥺?

• 12月14日
  • たくあん

たくあん

そしたら朝って絶対するので、しばらく座らせたら良いですよ👍 出なかったらそれはそれでしょうがないので怒らずに😆

あと、踏み台とかがないと怖くてできない子もいるのでそこは見てあげて、、って感じですかね💓

トイレに慣れるまで、お座りさせるだけでも良いですし

うちの娘は1番最初20分くらいトイレに座ってましたよ🤣

お股の隙間からオシッコ見えないので ほんとに出た?え?ほんと? とか言いながら 笑

出たらめっちゃ褒めてあげて💓

あと4ヶ月あれば絶対大丈夫なんで!

お漏らしは5歳の息子でもたまにするので、日中だけでも目標に😆

• 12月14日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

焦ってましたが心強いコメントでなんとか頑張れそうです☺

4ヶ月あればいけますかね🤣とりあえず日中だけでもクリアできるように頑張りたいです💗

• 12月15日
036

大変かと思いますが、やはり強行手段、いきなりパンツ、もしくはノーパンにズボンを履かせる!ですかね。
私もそれでやって何度か漏らされましたが、自分からトイレに駆け込むようになり、外と夜以外はパンツですごせるようになって、今は日中外れました!夜は一応おむつですがほとんどおしっこしてません😄

家にいる時はオムツだけにしておしっこでてるか確認、声かけ、外にいる時はトイレが近くにあったり自分が行きたい時に付いてきて〜と言ってうまく促す、みたいな感じですかねー?
トイトレうまく行きますように!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🥺💕
    自ら駆け込むようになったんですね😳漏らすの覚悟でやってみます!

外でのトイレも大変ですもんね😭
    とりあえずは家でできるように頑張ってみたいと思います♪

• 12月15日