※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊活

妊活中で、多嚢胞性卵巣症候群の診断を受け、クロミッドを試している方がいます。授かれず悩んでおり、同じ経験をした方のアドバイスや体験談を求めています。

いつもお世話になってます

去年からタイミングを取り、妊活をしていましたが
なかなか授かれず、排卵検査薬をしても
常に陽性反応が出るので、おかしいなと思い
今年の9月から婦人科へ通っています。
診断は、多嚢胞性卵巣症候群でした。
血液検査、子宮も検査してもらいましたが
異常はなかったです。
唯一、原因がハッキリわかったのは
卵胞の成長が遅く、ちゃんと育っていなかったことくらいでした。
そこからクロミッドを処方してもらったら
私の身体には凄く効き目があったみたいで
成長も良くなりました。が、
処方されてからタイミングを取っていますが
今回もリセットになりました。2回目です。
注射もしてもらっていました。
排卵日も確認してもらってタイミングも
バッチリだよと先生は喜んでくれましたが
結果思うようにはいかず…悲しいです…。
娘も今年で5歳。娘の時は1回ですぐに
授かれたのですが、だからといって
2人目もすぐに授かれる訳ではない事を
痛感しています。
授かれることは奇跡なんだということを
実感しました。
私のようなママさんいますか?
薬と注射をしてもらってタイミング法で
授かれたママさんいますか??
ホルモンバランスが悪いのかな…
身体のために気にかけていたことなど
教えて頂きたいです😔

コメント

Mio

私は同居のストレス?で多嚢胞性卵巣になりました。
次の生理来たらピルで治療するんですがその前に排卵していてタイミング取っています。まだ1週間しか経っていないので分かりませんが排卵日できちんとタイミング取っての妊娠出来ないのなら旦那さん1度見てもらった方がいいかもしれないですよ。

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    私も今までの生活にかなりのストレスを抱えていたので、
    それもあるのかなと思っていました…
    そうですよね、夫も見てもらうべきかなと思っていました。
    ありがとうございます!

    • 12月14日
  • Mio

    Mio

    ストレスが1番解消した方がいいと思うんですけど同居させてもらってる身なので言えなくてでもストレスで妊娠出来なくて治療しなきゃいけなくなっちゃったので実家に今度は住まわせてもらう予定です💦ストレスも絶対ありますよ
    私も早く2人目授かりたいです

    • 12月15日
deleted user

私も同じような気持ちでした!

タイミングもばっちり、あれ?妊娠初期症状?
あれ?妊娠した?とか毎回
興奮してのリセットで落胆してます。。

排卵日が近付くとそわそわしだし
上手くタイミングとれなかったら
イライラし…
妊娠は奇跡と分かっていても
一人目スムーズだとなんか期待度が
高過ぎて疲れますよね😅

夫婦ですっぽん小町と亜鉛サプリ飲んでます😂
あとはアーモンド効果、生姜湯など
気休め程度にいい!っていうもの
試してます😁

  • あー

    あー


    コメントありがとうございます!
    同じ気持ちですね😭
    病院へ通い初めてから
    いよいよ出来るかなとばかり
    考えていました…
    症状も妊娠初期かと思いきや
    生理予定日前日になると
    急に腰が痛くなり…
    わかりやすいなーと😔

    そうなんですよね…😢
    1人目がスムーズ過ぎました…泣

    すっぽん、すごく体に良さそうですね!!
    アーモンド効果や生しょうが、参考にさせていただきます✨

    • 12月14日
なたん

多嚢胞性卵巣症候群ですが
治療も特に何もせず
時間はかかりましたが
妊娠して出産しました!!

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    やはり時間かかるものですよね…
    それでも治療無しで妊娠できたんですね✨
    私も長期スパンになることを覚悟して頑張ってみます😌

    • 12月14日
  • なたん

    なたん

    きちんと排卵してれば治療はは必要ないと言われ
    わたしも1度だけ病院でタイミング法試してもらいましたが
    その周期には妊娠できず
    ストレスをあまり溜めないようにして
    リセットしたら潔くお酒を飲んで
    あとはコウノトリキティちゃんを夫婦でつけてたら授かれました🥺
    神頼みとジンクス最強です!!

    • 12月14日
  • あー

    あー

    確かに、きちんと排卵しているかって重要ですよね👀!
    思い返せばストレス溜まってばかりな生活を送っていたなぁ…😔
    コウノトリキティちゃん可愛いですね🥺♡
    友人も神頼みした後に授かっていました!
    私も行ってみよう…!!

    • 12月14日
  • なたん

    なたん

    ストレスのせいでホルモンバランスが崩れて無排卵ということになるみたいなので
    なるべくストレスフリーで過ごしたいけど
    上にお子さんいたら難しいですよね😭
    2人目不妊が多い原因ってそれだと思います😭😭

    もう藁にもすがる思いですよね🥺
    早く可愛いベビちゃんが来てくれますように祈ってます💗

    • 12月14日
  • あー

    あー

    やはり…ホンモンバランスの乱れから来てる気がします😢💦
    だから2人目の不妊が多いんですね💦泣

    出来るようになるなら
    なんでもします状態です😭笑
    ありがとうございます😢💖!!

    • 12月14日
  • なたん

    なたん

    そんな気がします😭😭


    コウノトリキティちゃんに
    神社でお参りおすすめです!❤

    あとはタイミング法試すなら
    hmg注射を打つと
    卵子の質がよくなるみたいで
    排卵にもいい影響があるみたいです(*´﹃`*)

    • 12月14日
  • あー

    あー


    神社行く際は、探してみます💖

    hmg注射、排卵したタイミングで射たれました!
    筋肉注射だから、あれ痛いんですよね…泣
    デュファストン?も処方されて、あの薬は黄体ホルモンを良くする効果があるんですかね??
    ちゃんと先生に聞けなくて調べたのですが、イマイチわからなくて💧

    • 12月14日
  • なたん

    なたん


    探してみてください!❤

    痛いですよね😭😭
    おしりにうたれました😭😭
    調べてみたら排卵誘発効果もあるみたいです🥺

    • 12月14日
  • あー

    あー


    ご丁寧に画像までありがとうございます🥺❣️

    おしりにうたれる方が多いですね👀!!
    ちなみに私は肩で…(´・ω・`;)
    子宮から近い方が効くのかな?なんて😢
    排卵にも効果があるんですね🥺
    そういう説明ももう少しして欲しかったなぁ先生😂笑

    • 12月14日
  • なたん

    なたん

    いえいえ🥺💗

    肩めっちゃ痛そうです😭😭
    わたしもそんな気がしておしりに頼みました🥺

    ちゃんと説明してくれるお医者さんも沢山いますよ🥺💗
    病院選びも大変ですよね(´•̥ω•̥`)

    • 12月14日
  • あー

    あー


    ずーんとくる痛みが辛いです😭
    子宮頸癌ワクチン?を思い出しました🥺💦

    お医者さん選びもなかなか
    難しいですよね🥺❣️
    しかも私の今通っている所、
    子宮のエコー?を
    診察しながら見れるかと思ったら見せて貰えないんです😔
    あと、男性の付き添いの診察もダメで…
    先生はまぁいい感じなんですけどね、、😢

    • 12月14日
  • なたん

    なたん

    いやー痛そう😭😭
    でもこれもそれも全部大切なわが子のためですもんね(´•̥ω•̥`)
    ママは本当に大変ですよね😭😭


    それはなんか嫌ですよね😭
    私もこないだ見せて貰えない病院行って
    納得いかなかったので
    こないだは見せてくださいっていって見せてもらいました!
    痛みがあって不正出血が続いてるので😭

    • 12月14日
  • あー

    あー

    ほんとそうですよね🥺!
    子どもの為ならと頑張って…
    大変な分、授かれたら泣くくらい嬉しいんだろうなぁ…😢
    周りは自然妊娠で2人目が生まれてる友人が多いので、
    なんで自分は…とか思うこともあったり😅

    あれって見せない理由は何なんですかね😭
    こちらとしては知りたいに決まってますよね!!💦
    言って正解ですよ🥺❣️
    大丈夫ですか😭?痛みと不正出血、酷いですか(;_;)?

    • 12月14日
  • なたん

    なたん

    分かりますその気持ち😭😭😭
    Twitterのママ垢が今2人目ブームすごすぎて🤣🤣

    なんなんですかね本当に( ´•ω•`)
    空っぽの子宮見せてもって思うんですかね??

    ですよね!!
    痛みは11/20にのたうち回るほどの激痛があってそこからもそんなに強くはないけど痛みはずっとあって
    12/3に茶おり、4からずっと出血してます😭😭

    • 12月14日
  • あー

    あー

    わー😭Twitterとかママ垢が結構多いから見ようとしなくても見えちゃいますもんね😭😂

    余計なストレスを溜めさせないために、とかなら
    わかるんですけどね(´•ω•̥`)
    気になると止まらないけど、一応現状がどうなってるのかとかは見て知りたいですよね😢

    生理とはちがうんですよね😭?💦
    不正出血の経験が無くて…
    でも激痛があるっていうのも
    心配ですよね😢💦
    そういう場合は病院で何か処方してもらうんですか??(´•ω•̥`)

    • 12月14日
  • なたん

    なたん

    わたしいまママ垢しかやってないので尚更😂😂
    幸せのおすそ分けをしてもらってる気分です🤗💓

    いやほんと検索魔になるので
    ちゃんと見せて説明して欲しいですよね!!

    先生は生理だと思うって言うんですけど
    もう10日も続いてるし量も生理ほどではなくて笑笑
    16日にMRIをする予定です!!( ๑•̀ω•́๑)

    • 12月14日
Sちゃん☆

私も一人目は自然妊娠だったのですが、二人目が中々授かれなく排卵検査薬も陽性が多くもしかして?と思い病院行くと多嚢胞性卵巣の疑いでした😔😔
私も卵巣の成長が遅く今回は強制リセットし昨日から初めてクロミッド飲んでます。
クロミッドが合うかもまだわかりませんがほんとに妊娠できるのかなとか毎日毎日悩んで検索しちゃったりしてます😭😭
経験ではないのですが同じような感じだったのでコメントしちゃいました😭😭

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!
    全く同じですね…😢
    今日、生理がきてしまい、
    またリセットになりました…
    私も常にみなさんがどんな風に治療をしてるのか、
    どんな症状なのか
    クロミッドはどんな物なのかとか調べちゃっています…
    気になりますよね😢
    1人目が1回のタイミングで
    出来たので、2人目も上手く
    いくとばかり思っていました…😔
    お互い妊娠できるといいですね😭

    • 12月14日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    わかります!
    私もどんな治療してるのかとかどのくらいで授かれるのかなど色々調べたりしちゃいます😭😭
    私も一人目は一回のタイミングだったので二人目もすぐできるだろうと思ってました😭まさかの多嚢胞でびっくりしましたし妊娠できないのかなとかネガティブになったりしちゃってました😭😭
    お互い赤ちゃんが来ますように👶💓

    • 12月14日
  • なたん

    なたん

    ですよね!!!
    調べちゃいますよね!!!!

    1回はすごすぎます🥺🥺🥺💓💓😍!

    お互い無理せず頑張りましょうね❤

    • 12月14日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ほんとに妊娠って奇跡だなって今回あたらめておもいました🥺🥺
    なたんさんの所にも赤ちゃん来ますように👶💓

    • 12月15日