※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムムちゃん
子育て・グッズ

産後体重が減らないので、1食置き換えを考えている方がいます。ベルタ酵素で5キロ減らそうと思っているが、1食置き換えで痩せた経験がある方いますか?

生後2カ月の女の子を育ててます!
母乳よりの混合でやってるんですけど、産後全然体重が減りません(>_<)
3食きちんと食べ、一応栄養にも気を使ってるつもりです。
間食は2日に1回くらいお菓子を食べちゃいます(>_<)
元々、体を動かすのが好きで産後も動こうとは思ってるんですが、なかなか育児しながらでは運動できず…
そこで、1食置き換えをしようかと思ってます!
朝、ベルタ酵素を飲んであと5キロ減らそうと思ってるんですが、1食置き換えで痩せた方いますか?
ご意見よろしくお願いします!m(_ _)m

コメント

あるふぁ

私も産後思ったほど体重が減らず、焦りました!
でも、産後7ヶ月で妊娠前まで戻りました。(マイナス12キロ)
夜ご飯の量を少なめにし、野菜中心の生活にしました。
飲み物も麦茶中心にしました。

まだ2ヶ月であれば、飲む力が弱いので、飲まれる量がそんなに多くないのかもしれないですね。
今後完全にミルクにされるのであれば置き換えでもよいかと思いますが、母乳も続けるのであれば、置き換えはやめた方がよいと思います。
赤ちゃんに栄養取られてお母さんの体にも悪いし、母乳もまずくなります。

• ムムちゃん

ムムちゃん

ご意見ありがとうございます!
    出来れば完母で育てたいと思ってます(>_<)
    やはり、置き換えですと母乳に影響でますよね。
    もっと食事を工夫して、赤ちゃんにも頑張って飲んでもらって体重減らしたいと思います。
    気長に頑張ります(^^)

• 8月2日
なち。

完母で行けば自ずと痩せますよ!まだ2ヶ月なら焦ることはありません!

置き換えなどでやると早いと思いますが、栄養が足りないといことで、肌荒れや髪が痩せたりするのでオススメしません(>_<)

3ヶ月くらい経てば体調が整い、赤ちゃんのリズムも整ってくると思うので運動もできると思いますよ(^^)
赤ちゃんとできるヨガなど通エル場所もありますね(^^)

• ムムちゃん

ムムちゃん

そうですよね、まだ2カ月なのでこれからですよね。
    置き換えはしないで頑張ってみたいと思います。
    赤ちゃんと一緒にできる運動なんて、一石二鳥ですね(^^)

• 8月2日
yoyoyossy(^_^)

産後2ヶ月ではそんなにたくさん減らないと思います。1年後に元に戻ればいいね!ぐらいのゆったりした減りです。ご飯減らすと母乳が出なくなってしまいますよ(完ミにしたいならいいですが)

半年経てば子どももたくさん飲めるようになるし、首や腰がすわって身動きも取れるようになるので、ちょっとした運動もできるようになりますよ☆

ちなみに私は15キロ増えて、現在−10キロです。ゴールはまだ先です…

• ムムちゃん

ムムちゃん

食事制限してしまうと母乳出なくなりますよね(>_<)
    完母希望ですので、やはり置き換えは止めときます。
    赤ちゃんと一緒に運動、早くしたいです(^^)
    お互い頑張りましょう!

• 8月2日