※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
その他の疑問

身内の葬儀に参列します、1歳10ヶ月の子供はこの服でも大丈夫でしょう…

身内の葬儀に参列します、1歳10ヶ月の子供はこの服でも大丈夫でしょうか?
また、下の子は通夜にダークネイビーの服でも大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これに黒タイツ黒いコート着せたことあります!
ワンピース全く同じです。

• まの

まの

ありがとうございます!よかったです!

• 12月14日

大丈夫だと思います!

父の葬儀に娘当時1歳でしたが
グレーのTシャツしかなかったですが
参加しました。
小さい子は黒とかなかなか
ないので暗めならいいと思います。

• まの

まの

ありがとうございます!
    そうなんですよね💦なかなか黒い服ってなくて、着替えは暗めの服もっていきます💦

• 12月14日
ビビ

生後2ヶ月の際に娘を葬儀に参列させた際は特に黒服ではなく、普段の格好で少し上品に見える服(白い服)にしました。
というのもうんち漏れや吐き戻しが多い時期だったので着替えのことも考えそんなにかしこまった服にはしませんでした。
それにすぐサイズアウトして着れなくなるかもと思ったら黒服を買うことに手が伸びなくて💦
お身内の方々のお考えもあると思いますが、お着替えのことなども考えておいた方がいいと思います!
ただ個人的に写真のお洋服はとってもいいと思います😊

• まの

まの

ありがとうございます!そうなんですよね、一回しか着ないなって思うともったいないって思いますよね😣
    たしかに着替えどうしようって思ってて💦なるべく大人しい服を着替えに持っていこうと思います😞

• 12月14日
はるのゆり

私も上が1歳半、下が1ヶ月の時に葬儀に出ましたが下の子は普通の赤ちゃんの服でした。
白い服だったと思います😊
上の子はたまたま黒地の服があったので、黒の服でしたがアップリケがついてました!

そもそも葬儀は急な事だし、事前に用意してあると死を待っているみたいになりますし、特にお子さんなら派手な格好じゃなければ気にしなくていいですよ😊

産後1ヶ月での葬儀、しんどいと思いますが、疲れが出ませんように😌

• まの

まの

なんとかいけました!お心遣いありがとうございました💦

• 12月19日