※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
妊娠・出産

12週のつわり症状について相談です。夕方から夜にかけて気持ち悪く、夕飯作るのがつらいです。近い数週の方のつわり状況を知りたいです。

現在12週です。近い数週の方、つわり具合はどうですか?😭私はなんとなく軽くなってきた…?とか感じつつもまだまだ夕方から夜にかけて気持ち悪く夕飯作るのが地獄です…😭近い数週の方はどうなのか知りたいです😭

コメント

ゆう

私はまだ11週ですが、その日によって日中は大丈夫だったり、一日中気持ち悪かったり安定しません😭
ご飯作りも地獄ですし、上の子をお風呂に入れるのも本当辛いです💦早く悪阻終わってほしいですよね😢
上の子の時の悪阻が16週くらいまで続いたので覚悟はしています🥶

• サキ

サキ

上の子も同い年ですね😍
    やっぱり安定しませんよね😭上の子のときは旦那のことは旦那に任せて夕方は寝たきりな感じで耐えれましたが上の子がいるとそんなわけにもいかず😭16週まで続いたんですね😰私はつわり時の記録がほぼなくて全然終わりの記憶がなく…😭もう少し続く覚悟いりますね😭お互い頑張りましょう😭

• 12月14日
me

13週目です!
ピーク時よりは落ち着きましたが、まだ終わってはないです😣
同じく夕方から辛くなります💦私はご飯もしんどいですが、お風呂が地獄です。
モワッとした感じとシャンプーやボディーソープの匂いがもう、、🤢

お互い早く終わるといいですね😣

• サキ

サキ

同じ感じですね😭お風呂わかります…匂いつわりは最初から今まで変わらずでシャンプーボディソープ柔軟剤に至るまで人工的な香料がほんと無理です😭ピークは過ぎたと思っていいですかね…😭終わりが見えないの辛いです😭😭お互い頑張りましょう😭ありがとうございます🥺

• 12月14日
naco🍒

17週入ったのにまだ気持ち悪い時間帯があります😔💦
7〜14週がピークで、その時よりマシなんですけどね🙄
上の子の時はもう少し落ち着いていたような...😕💦
あと少しの辛抱だと思って頑張ります!サキさんも無理しすぎず頑張ってくださいね😢❤️❤️
冷えると気持ち悪さが強くなるみたいです!😭💦暖かくしてお過ごしください💓

• サキ

サキ

17週でもまだ気持ち悪さあるんですね😭上の子のつわりがキツすぎて全然記憶にも記録にもなくて(笑)段々おさまる感じでしたっけ?😥ピークが14週くらいまであったんですね😭娘のときは夏だったのでその違いもあるのかも…暖かくしますありがとうございます🥺お互い頑張りましょう😭

• 12月14日

11w4dです。
妊娠発覚から吐きつわり、食欲不振で体重8kg減りました。酷いと水分も吐く状態でしたが、10wだけ食事が少しとれて比較的楽でした。
11wに入った途端にぶり返したみたいで、昼過ぎからは気持ち悪くて吐いてます。
昼からは寝たきりで全く動けません😭

1人目の時も同じ状態で20週まであったので、今回もそれぐらい続くと思って諦めてます。

本当辛いですよね、つわり。

• サキ

サキ

8キロも‼️かなり辛いですね😭途中少し回復したのにぶり返してしまったんですか😰😰一人目も同じだと経験あるとはいえ辛いですね😭私も一人目は吐きつわりでなにも食べれずでしたが4キロ減少くらいで徐々に食べれた気がします😥つわり本当に辛いですね😭1日1日過ぎるのが長くて終わりが見えないと挫けそうで😭終わりを信じて頑張りましょう😭ありがとうございます🥺

• 12月14日