※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

バルーンを入れて促進剤をしたが陣痛につながらず、明日再度挑戦。経験談やオススメが知りたい。高血圧で動き回れず辛い。

誘発分娩での促進剤について…

妊娠高血圧のため、予定日前からバルーンを入れて今日促進剤をしたのですが、陣痛につながらず…😭
明日また仕切り直しになりました💦
夕方の内診では子宮口は4センチちょっとかなぁと言われており、血圧も何とか持ち堪えてる状況です😅

これまでのママリの投稿を読んでみても、促進剤使った方の多くはその日のうちに出産されているようだったので、今日陣痛につながらずがっくりきてます…

同じような感じで複数日にわたって促進剤された方、経験談教えていただきたいです!
何かオススメのことがあればそれも教えていただけると嬉しいです😊(高血圧なので動き回る系が出来ないのが辛いところですが…)

コメント

にゃあ

同じ状況ではないので、参考にならないかもしれませんが、バルーン入れて促進剤入れて陣痛につながらず、明日仕切り直しねって言われた後に夜20時頃に陣痛きて深夜に出産をしました!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そのあと自然に陣痛きたのですね!
    私もまだ望みがあるかもです😆
    いつくるかとずっとドキドキなので、早くでておいでーと呼びかけてます笑

• 12月14日
ringo🍎

私は3日間促進剤打ちましたが陣痛来ませんでした😅
1日目、2日目で違うのを打ち、3日目は比較的子宮の伸縮効果のある方で再挑戦でした。
そのあと、一旦家に帰ることになり、家にいたら陣痛が来ました!
最終緊急帝王切開で、出産フルコースです!

• ままり

ままり

3日打っても来ないこともあるんですね…😰
    そして帝王切開とは、本当にお腹いっぱいのフルコースだったんですね…!
    一旦家に帰るのも不安ですよね💦
    私もフルコースになる可能性も覚悟しつつ、その時を待ちたいと思います…

• 12月14日
はじめてのママリ

私も予定日あたりからバルーン入れて促進剤をし4cmくらい開いてると言われましたが初日は陣痛につながりませんでした。2日目の朝に同じく2回目のバルーン、促進剤をして、昼に破水し徐々に陣痛が来て、夕方出産しました。
同じ事を明日もするのかあ、と落ち込みましたが、今考えると心の準備はゆっくりできたかもです。あと、便は出しておくのが良いと言われました笑 私は直前まで便秘気味だったのでよろしくなかったみたいです。。あと、ヨガのネコのポーズとかあぐらをかくとか安産ポーズみたいなのはいいと助産師さんに言われました(^^)

• ままり

ままり

2日目で無事にご出産されたんですね☺️
    確かに心の準備的にはゆっくりできますね!
    流れもわかってる分緊張も解けてそうですし🤣
    お通じも重要なんですね!私も出たり出なかったりなので、今日出ればいいんですが…
    安産ポーズの情報もありがとうございます!やれることは全部やってみます!笑

• 12月14日
れなっち

促進剤2日目で産まれました♥
予定日超過で入院する前日から、陣痛が始まっていたのですがなかなか生まれず…💦
一日目の促進剤が終わって、夜に破水してしまい翌日には産まなければならなくなったんですけど、ずっと寝られていなかった&帝王切開準備のため飲食禁止になったので体力が落ちてしまいました😣
結局吸引分娩で産むことが出来ましたが、体力って大事だなと痛感しました…

夜は長いですから、
食べる・寝る・体をやすめる
も忘れずにお願いします😌

赤ちゃんとの対面が楽しみですね🥰

• ままり

ままり

破水しちゃうと急がないとですもんね💦
    幸い食事はちゃんと取れたのですが、緊張していたのか夜中はなかなかしっかり眠れずだったので、陣痛来るまではしっかり休みつつ体力温存したいと思います!!

• 12月15日