※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana0614
家族・旦那

皆さんは立ち会いした旦那さんから出産の感想って聞きました?ウチは酷い…

皆さんは立ち会いした旦那さんから出産の感想って聞きました?ウチは酷いものでした…

たまたま夫が休みの日に陣痛が来たので立ち会いしてもらいました。元々あまり2人とも立ち会いする気はなかったのですが産院が凄く勧めてきたしタイミングが合ったので。

結局は3人目にして初の個人産婦人科で勝手がわからなかったり、分娩台までほぼ放置されていた時間に夫が腰をさすってくれ助かりはしましたが、夫の出産の感想が「kanaが痛みに悶えてる姿に笑いそうだった」だそうです(−_−;)

なんだそれ!酷い!

3人目だし多少冷静だった分、痛みが凄くよくわかりました。おまけに大きくて(3500g)肩がガッチリしてた上に臍の緒がたすき掛けになり頭が出てからなかなか肩が出ずメチャクチャ痛かったんです!自分でもあまりの痛みで震えていたのがわかりました。なのに!それを耐えてる姿に笑いそうになるなんて、なんて夫なんでしょうか(T_T)

ある意味、正直者ですが…

皆さんは何か旦那さんに言われましたか?
ちなみに1人目の立ち会い時は「肛門!」ばっかり叫んでたね(笑)でした…(−_−;)2人目は立ち会い無しです。

コメント

あすりん

・・・うちは立会いなかったのですが・・・うちも、そういうの想定しての立会いなしでした^^;
男の人って血がダメだとか、独特の臭いだったり 雰囲気もありますよね。あまりにも凄まじい姿だし、私自身汚物等が気になって 出産に集中出来ないと思いました。
神聖な時間なはずのに・・・、冷静に感想を聞くとそれでは 悲しいですね(;_;)
女は命懸けで 出産するんです。そんな事言うなら お前が産んでみろ!!!と言ってやりたいです。

• kana0614

kana0614

そうですよね、1人目からの感想もイマイチだったので立ち会いなしでいいやと思っていたのですが、成り行きでする事になり、やっぱり…て想定してた結果でした(−_−;)

• 8月3日
KSJY

出産おめでとうございます♪♪

旦那さんちょっとひどいですね。
じゃあなたが産んでよ〜!って感じですよね。
それか言葉がみつからなかったんですかね、、、

うちは上二人は立会いなしで産みました。
3人目も立会いなしで産む予定だったのですが、子供達が立会いしたいと希望があって今回は立会い出産予定です。

旦那は仕事上、人体解剖とか色々してるはずなんですが、痛みに耐えてる姿とどくとくの雰囲気が苦手らしく、外で待ちたいみたいで
今回娘からの説得で立会いになりました😥

我が家もどうなることやら、、、って感じです。

• kana0614

kana0614

どれだけの痛みが経験してほしいものです…3人目にて初の立ち会いですか!
    立ち会いして良かったと言える出産になればいいですね(^_^)

• 8月3日
  • KSJY

KSJY

本当ですよね。
    死ぬ覚悟で出産してるって
    分かってほしい所てますよね。

• 8月3日
ほりとも

あたしはフリースタイル分娩だったため四つん這いで産みました。
そしてその様子を旦那から
「牛の出産みたい」と産後言われました。
もうそこまで言われるとあたしも爆笑してしまいました(笑)
kanaさんの旦那さんも多分普段と全然違う奥さんの様子みて動揺を通り越して笑えてきちゃったんだと思います!旦那はそうだったみたいです(笑)

• kana0614

kana0614

牛⁈それは酷いですよー(>_<)
    旦那さんかがどうしたらいいのかわからなくなるとはよく聞きますけど、やっぱり笑われちゃうのは腹立ちますね(>_<)

• 8月3日

うちなんか腰をさするもしない、ただ傍観者でいただけで本人は立ち会いしたといってますよ。そのあとの気遣い一切なし‼いまだに怒られてます(笑)

• kana0614

kana0614

それは立ち会いって言わないですよね〜
    1人目の時長かったせいもありますがウチもそうでしたよ(T_T)
    痛みに耐えてる横でカクンカクンなりながら寝てましたから…怒りたくもなりますよね!

• 8月3日

退会ユーザー

いわないですよね😅
    うちは私がしばらく陣痛だと気づかず、痛くて起こしても寝ぼけていて…;頼らないで病院いけばよかったて後悔でした😅
    朝、病院ついたら全開で、わりとすぐ分娩室だったんですが、ベッドにいる間も見てるだけ。

やったことはビデオ撮影だけ。
    だったら三脚でじゅうぶん!てなりました。。

時間も旦那がみてる時間はものの1、2時間だったのに!てなりましたよ💧

気遣い一切なしだと思えば病室に義父母とおば二人つれて襲来。私ほぼ寝てないのに一時間くらい居座り。。

いやになります。。

• 8月3日
  • kana0614

kana0614

1人目、夫が早々ともうすぐ産まれると思うと義両親に連絡し、陣痛ピークの時に来襲(笑)陣痛室に入ってこられて「はぁ⁈」て感じでしたよ。気遣いとかこっちはする余裕なんてないし、陣痛痛いし、そんな耐えてる姿をなぜ義両親に見せないといけないのか…
    余計な事ばかりしてくれる夫でしたね(T_T)
    ほんと嫌になりますね(笑)

• 8月3日
ゆゆママ

産んでくれたことを感謝してくれました♪立ち会ったことでどれだけ出産が大変なものか実感できたようで、いまでも事あるごとに、「頑張ってくれてありがとう」と言ってくれます♪

• kana0614

kana0614

理想の旦那さんで羨ましいです(T_T)
    お世辞でも嘘でも頑張った妻に労いの言葉くらいかけてくれてもいいのに…て思います涙

• 8月3日
ポケモン好き

うちは私の為の水分を旦那が立ち会いの際に飲み干していました(笑)出産後「ジュースくれ」と手を出したら「え?飲むの?ないから買ってくる」と....馬鹿野郎と思いましたね(笑)
そして破水から50分で出産したのですが「なかなか暇だったー」と言われてカチンと来たので「もし二人目出来ても立ち会いさせねーわ。」と話したので平謝りでした。夜にメールで「俺を親父にしてくれてありがとう」とだけ来たので一応許しました(笑)
今回10月二人目の出産ですが、もちろん立ち会いさせません(笑)一人で出産してやります!

• kana0614

kana0614

暇だったって…酷い(T_T)
    それはカチンときますね!そんな事言われたら次は立ち会いさせないって思いますよ!1人で産んだ時はそれなりに集中出来て良かったですよ。たまたま学生さん居たので腰をさすってくれ助かりました。

• 8月3日