※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達との頻度や予定、支援センターへの気持ちなど、育児中の専業主婦の悩みを相談したいです。

5ヶ月の男の子を育てている専業主婦です。
専業主婦の皆さんは、友達とどれくらいの頻度で会いますか?
1ヶ月のうち、どれくらい予定入っていますか?
うちは、旦那が週一の休みだし、友達も遠方だったりするので、毎日息子と二人で暇です。
まだ寝返りさえ出来ないし、暑いので、支援センター等に行くのも気が引けて…

コメント

@おまつ

友達と会うのは月に1度くらいです(T_T)
暑いし、どこも行けませんよね(T_T)
唯一出かけるのは夕方の散歩ぐらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですねー。
    お散歩も暑くて中々行けません(^^;

    • 8月3日
  • @おまつ

    @おまつ

    毎日暑すぎますよねー。
    上手く時間を使って息抜きして下さいね💕

    • 8月3日
ゆきな(^o^)/

月に1〜2度ママ友とランチとかに行きます(=゚ω゚)ノ
親子カフェ巡りとか楽しいですよ!
支援センターはめんどくさくて(うちから遠い為)行った事がありません。
毎日暇ですよね〜!
うちの子は寝返りしますが、寝返りできても支援センター行ったところでそんなに楽しくないだろーし(色んな刺激は受けると思いますが)、吐くから他所で寝返りさせらんないし、暑いし、最近は友達と遊ぶか旦那と出かける以外は引きこもりです…

離乳食始まったら嫌でも外に出なきゃいけなくなりますし(買い出しから料理など今は旦那がやってます)、今は暇を存分に持て余そう!と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんとの時間があって良いですね!
    うちはほぼいないので、ほんと暇です。
    大きくなったら、暇もなくなっちゃうし、今を満喫した方が良いかもしれませんね。

    • 8月3日
  • ゆきな(^o^)/

    ゆきな(^o^)/


    あ、うちもあまり旦那とは出かけませんよ!
    月に1回とかそれくらいです…
    まぁでも、旦那がいてくれないと正直外に出るのもめんどくさいんで遊びに行く気にはなれませんorz

    • 8月3日
三色パン

うちも、友達と遊ぶのは月1あるかないかです(T . T)
支援センターは0歳向けのイベントある日に行ってます!月2回です。
あと、区でやっているベビーマッサージに週1で行ってます。
他の日は暑くてほとんど家にいます(^_^;)
暇ですよねー(*´°`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イベントに行ってるんですね。
    興味はあるんですけど、人見知りでなかなか勇気も出ないんですねー(^^;

    • 8月3日
男の子のプレママ

児童館に2ヶ月半から週3日くらいで行ってます!
3ヶ月くらいからの0歳児いっぱい来てますよ!
行きたいプログラムの日だけでも行ってみてはどうですか?
あとは、イオンとかでウィンドウショッピングして赤ちゃん休憩室で授乳したり!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに大型スーパーあると良いですね!

    • 8月3日