※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつこ
その他の疑問

3ヶ月半になる女の子を育てています(^^)産後ですが、体重って妊娠前の体…

3ヶ月半になる女の子を育てています(^^)
産後ですが、体重って妊娠前の体重に戻りましたか??
やっぱり骨盤矯正や運動をしなくては戻らないですかね(・・;)??
産後1ヶ月までは順調に痩せましたが、そこからほぼ減らなくて…
現在完母なので、そのうち痩せるだろうって軽く考えてるのですが( ;´Д`)
みなさんは、どうですか??

コメント

ぴお

体重は戻りましたが、体型は戻りません…。下腹とか脚の形とか、きれいに戻したいなら骨盤矯正や運動することをお勧めします!
体質によっては細いままの方もいますけどね(^^)羨ましいです!

• まつこ

まつこ

白さんは母乳ですか??
    私妊娠中に13キロ太り(笑)あと5キロは痩せないと…
    毎日ベビと散歩はしてるのに、全く減りません(。-_-。)

• 8月2日
  • ぴお

ぴお

母乳育児でした!10ヶ月で断乳し、断乳からもうすぐ1年経ちます。
    私は母乳あげているときはどれだけ食べても太らなかったけど、やはり下腹とか皮?はたるんだままです…
    産後2年近く経ちますが、そろそろ本気で運動を考えないといけないなぁと思います(^_^;)

• 8月2日
  • まつこ

まつこ

やっぱり運動や骨盤矯正は大事なんですね(u_u)
    お金や時間かかるなーっと、ちょっと躊躇してました。
    丁寧な返答ありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月2日
彩ちゃんママ

完母ですが出産直後より太りました(>_<")

妊娠中6キロしか太らなくて、産後すぐに4キロ減りましたが、今は+2キロです。

なので出産後2キロしか減ってません( TДT)

• まつこ

まつこ

完母って痩せると聞きますが、なかなか減らないですよね(u_u)
    やっぱり骨盤矯正を考えてみます…

• 8月2日
@おまつ

産後5ヶ月で、完母です!
あと3キロ戻りません…(T_T)
なので先月から骨盤矯正行ってます!

• まつこ

まつこ

骨盤矯正行ってるんですね(^_^)
    効果はどうですか?

• 8月2日
  • @おまつ

@おまつ

1.2回では体重は減りませんが、腰痛がだいぶましになりました!✨
    これから痩せて来るよ!と言われたので期待してます💕

• 8月2日
  • まつこ

まつこ

そうなんですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪そしたら私も通うか悩みます(笑)
    なんだか通うにも、ベビを誰かに預けるかなど考えてしまい、躊躇してて…

• 8月2日
  • @おまつ

@おまつ

腰も尾てい骨も痛すぎたので(T_T)
    私の通ってる所は、赤ちゃん見てくれる託児所?みたいな所があります!✨
    調べてみてはいかがでしょう?٩(●˙▿˙●)۶

• 8月2日
  • まつこ

まつこ

それは良いですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪調べてみます!ありがとうございました!

• 8月2日
mym

体重は戻りましたが、やはり骨盤矯正などをしないと体型までは戻らないかもです(>人<;)

運動はして損はないのでやったほうがおすすめですよ❤︎

• まつこ

まつこ

毎日1時間くらいはベビと散歩に行くんですが、体重は全く落ちずです( ;´Д`)
    もっと違う運動のほうが良いんですかね…

• 8月2日
みーママ

双子ちゃんですか!いいですね♡🤗

私は産後2カ月に入ってからベビーカーでひたすらウォーキングしてました💡

出産直前16キロ増
退院後11キロ減(元どおりまであと5キロ)
2カ月目に元どおりまであと3キロに..
5カ月目でプラマイ0
6カ月目でマイナス1キロ
8カ月目で油断してプラス1〜2キロ

って感じですf^_^;)

• まつこ

まつこ

双子じゃないんですー(._.)携帯変えて再度登録したら、これになっちゃって(笑)

aikollrさんは、頑張ってすごい痩せてますね!!私も妊娠中13キロ太って、まだプラス5キロです( ;´Д`)毎日1時間くらいはベビと散歩してるのに、全く落ちなくて…食生活も悪いのかもしれません。

• 8月2日
  • みーママ

みーママ

めっちゃ食べて全然何もしてなかったです(笑)

でも歩くの元々好きで、ベビーカーに乗ると3〜4時間寝たままなのと、時期が1月ということもあり歩きやすい陽気だったのでほぼ毎日3時間歩いてましたね💪😊
    あと5キロって地味に落ちないんですよねー💦

• 8月2日
  • まつこ

まつこ

3時間((((;゚Д゚)))))))?!それはすごいです(笑!!
    赤ちゃんいて何かに通うのもなかなか大変だなと思い、骨盤矯正も悩んでて…
    暑い夏でもできるダイエット法を考えてみます!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 8月2日
bubutak

戻りませんでしたー。
増加が7キロくらいに押さえられたら、産後自然に痩せると言われました。それ以上なら、産後運動などしないと、自然には戻らないそう?です。
私も完母で痩せるかなーと期待したのですが、食べる量が多かったからか、痩せませんでした…

• まつこ

まつこ

私もパクパク食べてしまって(笑)しかも妊娠中13キロ太りました( ;´Д`)
    やっぱり運動が必要なんですね…
    もう少し頑張ってみます、ありがとうございました(*^^*)

• 8月2日
suuuuuu

出産時+14キロ
退院時+9キロ
一ヶ月検診+3キロ
現在は出産前の体重に戻りました!
けどやっぱりお腹のたるみはとれませんね…抱っこのせいか二の腕もたくましくなりました…
全体的にだるんだるんです…(笑)

• まつこ

まつこ

3ヶ月で元の体重に戻るなんて、すごいです((((;゚Д゚)))))))!!
    私はまだプラス5キロでストップ中です( ;´Д`)
    やっぱり体型まで戻すなら、骨盤矯正とかに行くほうが良いんですかね(・・;)

• 8月2日
  • suuuuuu

suuuuuu

混合→完母ですが、母乳をあげているから痩せたというよりは、新生児期に抱っこじゃないと泣く子だったので、育児疲れで痩せたような気がします…(笑)
    でも腰回りは明らかに大きくなりました^^;やっぱり整体とか行かないとキレイには痩せなさそうです(。>﹏<。)

• 8月2日
  • まつこ

まつこ

やっぱりみなさんそうなんですね(T . T)体型戻すために骨盤矯正考えてみます!
    ありがとうございます!

• 8月2日
詩子

私は妊娠前には戻ってないです💦
1人目も戻らなかったので今回も戻らないと思います💦
ですが私の場合おかしいことに体型はほぼ戻ってます 笑
妊娠前のズボンは普通にお肉乗らずに履いているし、見た目も戻っているように見えます。きっとどこかにお肉が隠れているのかもしれませんが(;ω;)
私は矯正下着履いてたらそうなりましたよぉ

• まつこ

まつこ

矯正下着ですか(^^)
    私は今はトコちゃんベルトしかしてないので、矯正下着も考えてみます!あんま締め付けられるのも苦手で着けてませんでした( ;´Д`)

• 8月2日
  • 詩子

詩子

私も締め付け嫌いなのであまり履きたくなかったですが、履いて1ヶ月足らずで効果出るので少しの辛抱と思って試してみてください!

• 8月2日
  • まつこ

まつこ

体型のために頑張ってみます(T . T)ありがとうございます!

• 8月2日