🐰
この間そのようなのに行きました!
終業式の日で給食がない日でママはお仕事って子がたくさんきていました!
駄菓子も売っていて、クーラーの効いた部屋で2時過ぎまでお部屋が開放されていたので働いているママからしたら助かるんだろうなと見ていました!
自分の分を払うのでそれで足しになれば、とは思ってました🤣🩷
みぃ🍎
誰でも利用できるみたいですね!
私も先々週友人に、校区内にできた子ども食堂、おすすめされました!
お弁当を持って遊びに行ったら、唐揚げとか色々ご馳走してくれるそうです😊
オープニングイベントには、夫に誘われて家族で出かけたんですけれども、なかなか行く機会がなく。
普通の一軒家のような間取りで、女の子も男の子も来ているそうです。
はじめてのママリ🔰
そんなことないと思います!
卒園した幼稚園でもやっているので、よく卒園児や近隣の子は行っていました。
ママリ
貧困層向けにすると、本当に困ってる人達が行きにくい(貧困なんだと思われるのが嫌)ので、子連れなら誰でも来ていいよとしている食堂がほとんどかなと思いますよ◎
多世代の交流や地域の見守りの場としても機能してると思います👏🏻
はじめてのママリ🔰
子供がいる家庭ならどの人が利用してもいいと思います!
私は学校のチラシでその案内が来ましたよ😂
はじめてのママリ🔰
そんな事ないですよ
辻ちゃんの家も子供がたまに利用すると前に言ってました!
はじめてのママリ
来て〜って言ってくれてるなら行っても大丈夫だと思います!あと、困窮家庭もかもですが、ひとりでお留守番してる子でご飯準備ない子とかが利用することの方が多い気がします!
はじめてのママリ🔰
ママの息抜きの為に利用しても全然大丈夫ですよ☺️家族で食べに来てるご家庭もあります♪
立ち上げ当時は貧困家庭向けに…って感じでしたが、今は誰でも行っていい所ですよ♪
コメント