※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベリー
子育て・グッズ

授乳後に機嫌が悪く、ギャン泣きする生後1ヶ月半の男の子。授乳後にゲップをして吐き戻すことがあり、腹部がパンパンで気持ち悪そう。寝不足でご機嫌が少ない。同じ経験をされた方いますか?

【授乳後に毎回機嫌が悪い、ギャン泣きする】

生後1ヶ月半の男の子を育てている新米ママです。
最近授乳(母乳)するたびに、最中はもちろん授乳後もギャン泣きされてしまいます。
はじめは母乳不足かとおもいミルクを足すなど検討していたのですが、スケールで測ると100〜120でています。
ゲップが苦手でなのでゲップをさせるようにするとおおきなゲップをして同時に結構な量を吐き戻します。
どうやら腹部がパンパンで気持ち悪そうなのですが同じような経験された方いらっしゃいますか。
毎回授乳が苦しそうで見てる側も辛いです。。
なお、日中夜間含めまとめて寝ても2時間しか寝ず、ご機嫌でいる時間も少ないです。

コメント

ふーさんママ

うんちは出てますか?
お腹がパンパンで、結構な量を吐き戻すとなると、便秘が考えられるかなと思いましたが…。

• ベリー

ベリー

ありがとうございます。うんちは6〜8回ととてもよく出てます、、!
    調べると乳頭混乱の疑い(おしゃぶりを最近多用していました..)もあって、何がギャン泣き&吐き戻しの理由かわからなくなってしまいました、、

• 12月16日