※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka11
子育て・グッズ

おでかけ時の手作り離乳食の持ち物や食べ方について教えてください。

三回食になりおでかけの際、離乳食を持っていかなくてはならなくなってきました。
夏場なのでBFが1番安全だとは思うのですが、手作り離乳食を持って出かけている方はどんな物を持って行ってますか?また食べさせる時は冷たいままですか?教えて下さい^_^お願いします♡

コメント

ドキンちゃん

私もすごく悩んでます!!
いたんだら怖いし。。。
レンジがあるってわかってるところには冷凍のまま持って行ったことはあります!
普段、ストックを冷凍してます。
でも食中毒とか怖いので、最近はBFにしちゃってますー・゚・(。✖д✖。)・゚・

• ka11

ka11

本当に悩みます…
    やっぱりBFになっちゃいますよねぇ⍨⃞三回食になると時間もズラせないし仕方ないですねぇー。

• 8月2日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですよねー・゚・(。✖д✖。)・゚・
    3回食にすると忙しいですよね。。。
    私は自分では調理しづらいものなどをお出かけをキッカケにBFで栄養補ってもらおうかなーってくらいに考えてますー

回答になってなくてすみません・゚・(。✖д✖。)・゚・

• 8月2日
  • ka11

ka11

よい考えですねぇ^_^♡

レバーを手作りするのがどうしても抵抗があったのでBFに頼ってみます‼︎

• 8月2日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

私もまだレバーはあげたことがなくて。。。
    自分が苦手なんです・゚・(。✖д✖。)・゚・
    お恥ずかしい。。。

でも自分だと味付けや硬さなど私全然わからないので、たまにBF食べさせて私も1口もらい、これくらい食べれるんだーって勉強になります!!笑

• 8月2日
  • ka11

ka11

私もレバー苦手なんです(・・;)
    それを調理するとなると勇気いりますよね。笑 臭みを取ったりもしないといけないみたいだし大変ですよね…。BFに頼っちゃいます^_^♡

あまりBF食べさせたことがないので勉強してみます!

• 8月3日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

本当ですかー?
    仲間がいて嬉しいです!笑
    そうなんですよねー!
    自分が苦手なのに調理したくないし、絶対おいしくないよーって思ってしまって。。。笑

私も最近になってBFデビューしました!
    どうしても外で食べさせなきゃいけないようになりますもんねー!

• 8月3日