※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
子育て・グッズ

下の子のお昼寝が迎えにかぶるか心配です。アドバイスをお願いします。

お子さんが2人いて上の子が保育所などにいっているママさんに質問です!

うちは今2人目が4ヶ月で産休中です!
そのため上の子は時短保育で9時から16時です!

その際みなさんは下の子のお昼寝が送りや迎えにかぶったりしませんか??

今は15時くらいに起きてもらっていますが
ミルクが4時間おきとかになったらお迎えの時間に昼寝がかぶるかなーとか考えています!

アドバイスお願いします!

コメント

キウイ

昨年そんな感じでした。上の子保育園で。
下の子を置いていくわけにはいかないので、寝ている途中でも一緒に連れてお迎えに行きましたよー。上の子に合わせるしかない。下の子の宿命ですね…。

• てんてん

てんてん

そうですよね‥😭
    うちは下の子は眠りが浅い子で背中スイッチも激しくて😂
    一度起きたらなかなか寝ません😂
    下の子の宿命ですね😭

• 12月14日
  • キウイ

キウイ

以前、NHKのすくすく子育てで専門家の方が仰っていましたが、子供は寝不足にはならない!のだそうです。だから、昼寝があまりできなければ、夜に寝るようになるとか、朝寝が長くなるとか、その子自身で調整するみたいですよ。
    うちの下の子は、上の子がいる時はほぼ寝ずに起きていて、いなくなるとすぐ寝る感じでした。今でもそうです笑

• 12月14日