※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたまこ
家族・旦那

愚痴です、くれるだけいいやんとか贅沢だとか上から目線なやつだなと思…

愚痴です、くれるだけいいやんとか贅沢だとか上から目線なやつだなと思ったらコメントせずでお願いします😅
先にいっておきますが私は義母が嫌いです←

先日旦那にクリスマスプレゼントはなにがいいかと義母からLINEがきました。

去年は12/27の娘の誕生日もすぎた12/29にクリスマスプレゼントかいました。とLINEがきました。
去年は去年でよくも娘の誕生日もすぎたのに平気で誕生日プレゼントじゃなくてクリスマスプレゼント(だけ)を用意したとかいってこれるなって感じでしたし、クリスマスも誕生日ももうすぎている、正月も嫌でも仕方なく会うのにこの数日間にまた会うのは勘弁てことで正月にもらいますって送ってっと旦那にいって伝えてもらい正月にもらいました。
もらったプレゼントはスーパーで売れ残っていたのであろうアンパンマンのお菓子の詰め合わせ2つ。一番下の子はまだ3ヶ月だからしりませんけどなにもありませんでした。

なのでなにか聞いてきただけ去年よりはましなのかなと思いました。
正直義実家はうちの孫とかいうくせに孫にほぼお金を使いません。私の親のほうが3倍くらい色んなもの買ってくれてるから私のなかで子供のじじばばは私の親だと思ってるくらいです。義実家は金持ちです、うちより。
それで、うちの実家も旦那の母もたまたまピアノ講師をしています。私も昔からやっていて義実家で完全同居中も電子ピアノがあったので毎日ひいていました。
私の母が「あんたも弾くし子供たちにも弾かせてあげたいし(いつも興味もって私の実家で私が聞かせてあげています)電子ピアノかってあげるね😀」っていっていたんですが今実家も建て替えててお金もかかってるし冗談で母が「ふっ、たまにはむこうにお願いして買わせたらいんじゃない?笑」っていったんで(向こうが子供に全くなの知ってるのでw)わたしもそだね(笑)なんていって旦那にじゃあ電子ピアノでっていって写メ送らせたんです笑

でもそしたらいつも絵文字❤️❤️いっぱいのくせに
速攻で「まだはやいとおもいます」こうゆうのはどうですか?ってちっさいキーボードの写メ送り返してきましたw
正直いつかは電子ピアノ買おうと思ってる人、嫁もピアノ弾く、まして自分はピアノ講師ならまだはやいとかないしそんなのかってまたそのあと電子ピアノかったらそのキーボードは邪魔になりますからそんなもんいらんわっておもいましたw

なんかなぁいちいちけち臭い。
自分はいつ死ぬかわからないから(持病なし)いいものたべたいの❤️といってくそ高い食材とか買ってて食費に毎月10万つかっています。同居してたので知ってます。自分にはお金かけるけど孫にお金かけない。そのくせうちの孫感だしてくるのがうざすぎます。

結局こっそり旦那のLINEみたらマグネットブロック頼んでました。やっすいやつ←
そして12/27の娘の3才の誕生日プレゼントにかんしては何一つ何にするなど聞いてこない。
クリスマスプレゼントといっしょにするつもりなのかな?🤷それでいいとおもってるのかな?🤷🤷

謎に誕生日プレゼントは奇数の年しかもらえない、おめでとうさえも言われないのにクリスマスプレゼントはしょぼかろうが毎年準備してる。そのもおかしいけど、今年は3才だから上の子ももらってたしクリスマスが近いからって一緒にするべきじゃないとおもンだけど?

もし今年誕生日プレゼントもスルー、おめでとうの言葉さえもスルーされたら普通に旦那にはあちらさんとの付き合いは考えるって言おうかと思っちゃってるけどいけませんかね?
大事にするところがちがうとおもう。
普通に仏教なんですけどね、うち。
クリスマスケーキたべますけどおめでとうってクリスマスより誕生日だと思ってる私おかしいですか?

もうほんと毎年この娘の誕生日の辺でやっぱ無理だわーって思ってる気がするww

中途半端にあげたりあげんかったりするくらいならもうなにもいらないからかかわりたくないとおもうくらい嫌です。
って言う愚痴でした🙇

コメント

はじめてのままり🔰

金持ちほどケチですよね🤣!
娘さんの年齢からでも遊べる高めのおもちゃの画像送りつけてみてはどうですか🤣🤣笑

わたしは普通にいいます!笑というか言ってます!
うちは義親と仲良いですが一回色々あったときに言いました!笑

• のりたまこ

のりたまこ

コメントありがとうございます!
    ほんとケチですよねなんなんですかね!そんなんだからどんどん嫁にも嫌われるw

私のなかでの娘も一緒に遊べる高めのものが電子ピアノだったのですがそれを拒否られたら次はいくらぐらいのものにしましょう?笑笑

• 12月14日
かーたん    

我が家も同じ感じです(笑)
孫に会いたいとかいうくせに、プレゼントは今年の誕生日に初めてくれました。西松屋の1200円くらいのおもちゃです。
もちろんクリスマスプレゼントなどももらったことないです。今年はコロナもあり全然会ってない、会うつもりもなくいたのですが、子供の誕生日の日にLINEを送ってきて、なにかプレゼントを送りたいけど、なにがいいかな?のようなLINEが来ていて、どうせ会わないし、もらうつもりもなかったので、お礼と、コロナに気をつけて等の返信をして終わらせました。
そしたら、その週に突然家に来て、会う口実なのか、1200円のおもちゃをくれました。あるだけマシなのかもしれませんが、現金か図書カードの方がうれしかったなぁと(笑)
誕生日くらいガツンとプレゼントしないんかいって内心思ってました。

お正月のお年玉すらもらったことないので、期待はしてませんが、余計会いたくないです(笑)貢いでくれるならあってもいいかと思いますが(笑)

• かーたん    

かーたん    

年に何回もおもちゃを買うわけでもないのに、勝手に安いおもちゃを買ってプレゼントした気になられても、こちらとしては、微妙です(笑)
    来年もまた聞かれたら、図書カードを依頼するつもりでいます。流石に現金とは言いづらいので(笑)

• 12月14日
  • のりたまこ

のりたまこ

来ますよね孫にあいたいがためにアポ無しで❗物やるんだからアポ無しだろうが文句いえんだろくらいの態度でwwそれがまたうざいんだよってかんじです😑笑

なんで誕生日とか年1なのにそうゆうとこでけちるのか理解できないですよね、お金がないわけでもないならなおさら!
    死ぬまで使わず残されてもこちらは相続税払えるかもわからないならつかいきってもらいたいですわw

• 12月14日

我が家は毎年誕生日もクリスマスも何にもです😂
お年玉ぐらいですかね…😞
そのくせ、自分達にお年玉せがんでくるのでマイナスです😟ねんまつになるにつれて殺意が出てきます😂😂

• のりたまこ

のりたまこ

おめでとうって言葉もないですか?うちはおめでとうって言葉もプレゼントと同じで1年おきにいわれる感じですw
    誕生日近くに会っても偶数の年の時はなにもいってももらえず本当に変な人たちだなって感じました😅
    お年玉を息子にせがむって親として恥ずかしくないんですかね?
    なんか私ならお金なくてもできないですw

• 12月14日

退会ユーザー

誕生日すら覚えてないですよ😂息子の誕生日も覚えてないみたいなので😂
    基本自分しか興味ない変な母親です😟
    我が家の義母は旦那がいても他の男性が毎日家に遊びに来て生活してるので、かなり変なんですよ😂

• 12月15日
  • のりたまこ

のりたまこ

うわーー...
    人様のお義母さんにこうゆうのもなんですがすごいですねwうん、悪い意味で😅
    旦那さんもなんでわかれないんですかねw

• 12月16日