※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

坐骨神経痛で家事が大変。妊活中で病院へ行くべきか迷っています。妊娠の状況も不明。皆さんはどうしますか?

昨日から坐骨神経痛が出ています。
歩いたり家事をするのがしんどいです。
今妊活中で、次の生理を待って病院に行く方がいいですよね??
まだ妊娠してるかどうかも分からない時期なので…
皆さんならどうされますか??

コメント

ままり

坐骨神経痛で妊活中でも病院は大丈夫だと思いますよ👍

神経痛はレントゲン撮っても映らないですし💦

理学療法士さんのいる整形外科がおすすめです!

応急処置としては、痛い方の腰やお尻あたりにホッカイロを貼っておくといいですよ!

痛みが出たら夜に貼って、翌朝に治ります!私の場合はヘルニアによる坐骨神経痛です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。原因が分かってないのでレントゲンかMRIを撮るのかなと思うと今行ってもダメかな??と思ってしまっています。なるほど温めるといんですね♪今日から実践してみます。

• 12月14日
  • ままり

ままり

レントゲンは軟骨や神経は映らないので、撮るならMRIになるかと思います!

MRIは多分してくれないと思います。でも、理学療法士さんやお医者さんが患者さんの動きや痛みが出る姿勢、タイミング等を見て、ある程度は診断できますよ✨

確定診断にはMRIが必要かと思いますが、とりあえずのリハビリや対処療法の相談はできると思いますよ👍😍

MRIを即日で撮れる医療施設ならいいですが、他院に紹介するならMRIは予約が取れるのが先になることも多いです。そういう意味でも早い受診がおすすめです🥺

私は坐骨神経痛を拗らせた時は座れない、横になれない、立てない、靴下やズボンが履けない、、、とかになってしまいました😭

お大事になさってください!

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。私は寝転んだ状態なので安静にしときたいのですが子育て中はそうもいきませんよね💦 腰から足にかけて痛みがあるのですべてが嫌になる痛さです。ままりさんの経験を教えていただき、病院探し参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• 12月14日