※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の赤ちゃんは4時間ごとに食事を摂る必要がない可能性があります。腹持ちが良くなった可能性がありますか?

ご飯とご飯のあいだは何時間あきますか?
離乳食始めた時は4時間は開けるように気を使っていたんですが、最近4時間立ってもまだお腹を空いてそうにしなかったり、寝てしまったり、こちらが用意してあげても少ししか食べなかったりするんですが、腹持ちが良くなったとゆうことでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

よく食べる時期もあれば、食べない時期もあると思いますよ〜!
食べるより遊びたい、寝たい欲が勝るときもあると思います!
うちは時間間隔はそんなに気にせず、朝・昼・夜であげてますが、お昼ご飯食べずにお昼寝してしまってお昼ご飯が15時になることもあるあるです。
正確すぎなくていいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭お腹空いたって泣かない限り気にしなくていいですかね😢私もスイミングの時はそのまま寝てしまって15時とかに食べることがよくあるので心配でした💦
    そーゆうときは夜ご飯も遅らせていますか??

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼が遅くなったときは、晩ご飯は気持ち(30分程度)遅らせて、いつもより少なめで食べさせてます!
    それでも残したらそのまま普通に寝かせちゃいますね😌

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😭最近母乳もほぼ1日1回で朝のみになったので、お腹すいてないのかな?大丈夫かな?と毎日ソワソワしてましまいます😭
    もうミルクや母乳は終えられましたか??

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる気持ちもわかりますが、赤ちゃんはかしこいのでお腹すいたら泣いて教えてくれますよ😌
    つい先日まで夜寝る前1回だけあげてましたが、1歳になって卒乳しました!

• 12月14日