※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠検査で薄く陽性が出て不安です。現状では子育てが難しいと感じています。同じ経験をした人のアドバイスが欲しいです。

今19歳で、7ヶ月の娘を育てています。
今日妊娠検査薬したら薄く陽性が出ました
年後になりますよね。
不安で不安でたまりません。
現状の考えでは私は無理だと考えています。
無責任ですが、幸せにしてあげれないんです今産んであげたら。
しっかりその子を育てる自信がありません。
お母さんになって7ヶ月
やっと仕事探ししようとした矢先でした。
お金に余裕がある訳でもないです。
どーしたらいいですか。
同じ経験した人いませんよね。いたらその時のこと教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのままり🔰

無理ならおろすしかないと思ういます😢避妊してたのかわかりませんがやっぱり避妊してても妊娠する可能性は0ではないので今の現状を考えて行動したほうがいいと思います😢きついお言葉ですみません😢

はじめてのママリ🔰

結婚はされているんですか?😊

私の友達の話になりますが、19で授かり婚、出産で結局スピード離婚🤧離婚後に陽性。
認知はしてもらったもののお金もなく考えてるうちにおろせなくなり出産してました。
親に頼るのは違うとはじめは1人でやってくと言ってましたが離婚してて自分は働いてない=お金ないし、1人で2人なんて無理ってことで結局実家で暮らしてました🥺
実家の両親にお金も助けてもらいお世話も協力してくれたみたいですがやっぱり年子はしんどいみたいです☹️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関わりはありますが籍は入れていません。会ってますがいくらゆってもお金はくれません。
    今の子は親戚が色々買ってくれたり、私自身の貯金で何とかなってますが、年子となると絶対無理です。
    やっぱりおろすしかないのでしょうか。わかりません。
    でも、なんで1人目は産んだのにとか言われるのが怖くて。

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    籍入れてないなら、せっかく授かったのに赤ちゃんごめんだけどおろしたほうがいいです🥺今育ててるお子さんも巻き込んでしまうと思います🤧

    最後におろす費用を男に負担してもらってもう離れて会わない方がいいです。また同じこと起きるかもしれないです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    • 12月14日
ぷり

環境と経済的にどうなのかは、自分だけにしか、わからないと思います。
無理ならおろすしかないです。

お金にも心にも余裕がなければ産まれた子も今居る子もかわいそうな事になると思います。

deleted user

同じく19歳でもうすぐ3歳になる子供がいます。
旦那さんいらっしゃいますか?

年子になりますし現実問題自分で今産んだら幸せにできないと分かっていて何故避妊しないんでしょうか?

知り合いでもそんな感じで2人目できちゃった子いましたがおろしてました。
勿論本人だっておろしたくておろしたわけじゃないと思います。
だけど防げたことではあると思いますし…

現状お金もない、育てられる自信もないんだったら下ろすしかないのではないでしょうか…?
その子が産まれたとしてしっかり育てていけずに育児放棄や虐待につながったりしてしまうよりよっぽどマシだと思います。
それか里親制度とか…調べてみましたか?

まいまい

今の旦那と付き合っている時に、妊娠しておろしました😔
理由は自分にも旦那にも借金があって、子供を育てられないから…です😢

しっかり避妊できていなかった為に、赤ちゃんに申し訳無いことをしました。今でも、どうにか産んであげれたんじゃないかと、後悔しています…

周りの目もあるとは思いますが、あなたが無理だと思うなら、無理なのかもしれません💦
他の方のコメントを読みました、籍を入れてないし、お金も入れてくれないなら、もうその男とは離れた方がいいです。辛い思いをするのは、あなたですよ😭

deleted user

私は若くもないし、堕ろした経験もないですが、年子を育てています。

幸せにしてあげれない、育てられてる自信がないのでしたら、堕ろすことも選択肢だと思います。

もうお一人お子さんがいらっしゃるなら分かると思いますが、産んだらゴールではなくスタートですからね。
子どもが増えればお金も今の倍以上にかかりますし、子どものお世話も倍になります。
気持ちも環境も余裕がないと、本当にしんどいと思います。

産めば何とかなるよ!なんて、綺麗事言えないです。
人一人の命を生み育てる事は、とても大変ですからね。

haru

自分で無理と完全に思うなら無理なんです。
相手から最後に中絶費用を
全額もらいお別れです。
ホントに陽性なら早く
決断して働くしかないです。
周りに言われるのは覚悟ですよ。
頑張って下さい。

deleted user

どうしたらいいかは自分しか決められません。
実際に母親になったのだから行為をすれば子供を授かることがあると身を持って知ってるはずなのに、籍も入れてない、お金もくれない相手と行為をして、育てられないからおろす。というのは批判もあると思います。
だけど育てられない、幸せに出来ないのに産んでもどうしようもないですよね。
覚悟を持てるなら産む。
持てないならお腹の子は諦めるしかないのでは?
もしくは里親制度などで子供を願うご夫婦に。という選択肢もあると思います。
おろすなら、その子を一生忘れず、心の中で母親になってあげてくださいね。

🍎

自分の人生、子供の人生をここの人達に選択を委ねるようなら、言い方きついかもしれませんが、おろした方がみんな幸せです。
ここでなんとかなる!と言われて産んだ後なんとかならなかったらどうしますか。
子供がかわいそうです😢