※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

どちらの実家も県内の方にお聞きします!例年、年末年始の年越しはご主人…

どちらの実家も県内の方にお聞きします!
例年、年末年始の年越しはご主人の実家ですか?

今年はコロナで地域性があると思うので今までのことで。

義母が、先日義兄家族(首都圏)とは一緒に年越し出来なくて残念だわとLINEしてきました。うちの家族は当たり前に一緒に年越しすると思っているようです。

私は、結婚時から根に持ってることがあり、上辺だけ仲良くしていますが、本当なら義実家に泊まりたくありません。

コロナを理由に、今年は自宅で過ごしたかったですが、夫はゆっくりご飯が食べたいから実家でと言っています。
まだ義母には言っていません。

うちの実家も両親だけなので、たまにはうちの実家で年越しもしてあげたいのになと思っています。

嫁に行ったのだから、義実家が当然だと思いますか?順番にしてる方はいますか?

コメント

ママちゃん

うちは年越しはいつも自分達家族だけで年明けは義理実家と実家にいく日にち決めてます!🙏🏻

はっきり言ってもいいと思います!
毎年交代で的な感じで😅
言いにくかったら旦那さんに言ってもらうとかできませんか??
年越しに義理実家泊まるの私も嫌です😅
嫁に行ったとか関係ないと思います!

サボテン

どちらも近くなので、大晦日は義実家、元旦は私の実家という感じで落ち着きました🙌
もともと私の実家が元旦に親戚が集まるので、かるく相談してこんな感じになりました!
義姉は嫁にいった立場ではありますが年末年始で泊まっているようなので、うちも嫁に行ったとかはそこまで気にせず相談しながらやってます!