※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

冬にトイトレされたかた、トイレに暖房器具置きましたか?戸建てなのです…

冬にトイトレされたかた、トイレに暖房器具置きましたか?
戸建てなのですが、玄関とトイレの場所が近いのでかなり寒いです💦

暖房器具置いたらトイトレはかどったよ!暖房器具置かなくてもトイトレ成功したよなど教えてください💦

コメント

抹茶

上の子のとき、12月にトイトレしましたが暖房器具おかなくても出来ましたよ😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦今のまま頑張ってみます💦

• 12月14日
marun❁❀

今トイトレ中なのですが、暖房器具なしです!
うちも玄関とトイレ近くて寒いです💦
寒くなったおかげ?なのかはわからないですが、前よりトイレでおしっこが出る率が上がりました😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます💦
    そうなんですね!お子さん寒いからと嫌がりませんか?
    夏はノリノリでトイレへ行っていたのに、ここ最近トイレ行くのを拒否するようになったので寒いからなのかと思いました😥

• 12月14日
  • marun❁❀

marun❁❀

うちは逆に夏場はトイレを嫌がり、全くトイトレ進んでませんでした😞
    暑い寒い関係なく、まだトイトレするタイミングではなかったのかな〜と思います💦
    最近も自分から行こうとするのではなく、親が誘えばトイレに行く感じですし、嫌がる時もありますよー😭トイトレ大変ですよね…

• 12月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます💦😭
    そうなんですね!子供のペースに合わせるのがいいですよね
    本当大変です😭お互い頑張りましょう💦

• 12月16日