※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子のお宮参り、百日祝いについて悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。 ① お宮参りと百日祝いは何日目に行いましたか。 ② 家族以外の誰か一緒に行きましたか。 ③ スタジオで撮影しましたか。 ④ 家族の服装はどうでしたか。

お宮参り、百日祝いの時期について

生後2ヶ月になる息子のお宮参り、百日祝いについて悩んでいるので、みなさんがどうされたか、参考にお聞かせください(*^^*)

①お宮参りと百日祝いは、それぞれ生後何日目にしましたか。一緒にされた方も何日目にしたか教えてほしいです。
②ママ、パパ以外に家族の誰か一緒に行いましたか。
③スタジオなどで撮影されましたか。
④家族はどんな服装でしたか。

是非教えてください(*^^*)

コメント

はる

100日の日がちょうど日曜だったので当日にしましたよ!
両家で集まりました。お宮参り→お食い初め→写真屋さんの順に同じ日に行いました。
私と旦那はスーツでしたよ!

りんごとみかん

わたしも、ちょりさんとほとんど一緒です!

①お宮参りも百日祝いも、生後100日の日に一緒にしました!

②私の両親は、かなり遠方に住んでいるため、同じ市内に住む義両親を招いて、一緒にお参り、お食い初めをしました!

③近くのスタジオマリオで、前撮りをしました!当日のお祝い着も借りれるので、七五三も同じように前撮りして、当日の衣装を予約して帰ってます。

④男性はスーツ、女性はフォーマルワンピースとジャケットでした😀次男の時は、授乳口付きで産前産後着れるクリーム色のものを、高島屋で購入しました😀出産前に長男の入園式もちょうどあったので。長男の時は、グレーのジャケットにワンピースでした!

ちぃ

①11月生まれで寒かったのでちょうど4ヶ月を迎えた3月の暖かい時期にお宮参りと100日祝いを一緒にしました😊
②義母と旦那と一緒にしました😃
③記念もありますが、お宮参りの衣装を貸し出しもしてくれるのでスタジオアリスで撮影しました😊
④旦那はスーツ、私はキレイめワンピースにジャケットを羽織りました💡

ママリ

お宮参りは生後2ヶ月、お食い初めは3ヶ月過ぎてやりました!

お宮参りは私の両親だけ来ました。義父母が遠方なので。
お食い初めは私の実家でやりました。

スタジオ撮影はしていません。

娘はベビードレス、私はシフォン系のトップスにレースのタイトスカート、夫はスーツでした。

はじめてのママリ🔰

みなさん、教えていただきありがとうございました(*^^*)