※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私は親に出産、結婚を反対されています。彼氏はまだ17歳で結婚できる歳…

私は親に出産、結婚を反対されています。
彼氏はまだ17歳で結婚できる歳ではありません。
子供が産まれるまでには18歳になっており、
結婚もします。ちなみに私は20歳です。
反対されている理由は私の両親が彼氏のことを元から好いていなくてこんなやつには渡せないと言っています。
彼氏は仕事をしていますが働いている会社がブラックで大きい会社ではないので保険も会社では入れず親の保険に入っていたり、バイクに乗っているので毎月の支払いが凄かったり、まず結婚できる歳ではないのに子供を作ったし、信用出来ないしもう娘(私)とも会うな、子供もおろすとまで親に言われています。
でも私は絶対に産みたいし結婚もしたいです。
彼氏もそのために仕事も変えてバイクも2台ありますが、両方売ってくれます。
それでも親は反対です。どうしたら認めてもらえるでしょうか。

コメント

mama👧💜

彼氏の方が両親に頭下げて誠意を伝えるしかないですね…私が両親の立場でも反対すると思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    昨日私の両親と彼氏の4人でしっかり話したのですが、なにを言っても親は無理。の一点張りでした。

• 12月14日

親御さんとしては、ママリさんの事が1番大切で苦労してほしく無い!愛おし過ぎる存在なんだと思います。

もし、私の娘が同じ状況になったら…私も同じ様に反対するかもしれません。
1番サイヤクなパターンを想定し、回避させたいと思うのは
親心なのかもしれません。

私は、現在、シングルマザーですが、子供を一人で育てるのは物凄く大変です。自分が、子供と毎日大笑いして過ごせて居るのは、他ならぬ両親や周りの手厚いサポートがあるからです。

私も結婚する時、離婚なんてするとは想像もしていませんでした。
夫婦2人で力を合わせて子供と、その兄弟も増えて、みんなでワイワイ苦労を乗り越えたいと願っていました。
でも、現実的には、元夫の過激化するDVや不倫、お金の使い込みなどなど離婚せざる負えない状況となり離婚となりました。

子供を産んだ事の後悔は全く有りません!
大変なことは多いけど、存在にいつも励まされ、私の活力でもあり、本当に幸せです(^^)

私が同じ状況なら、子供は産みます。
現在の自分には、おろすことを勧めることは出来ません。

ですが。
子供がいなければやり直しが効く事も多い事は事実です。

あくまでも、サイヤクの状況のパターンでの話をして申し訳ありません!!
現在、両親を納得させる事は、難しいかもしれません。
今後…彼氏さんもきっちりケジメ付けて、夫婦2人でお子さんを一生懸命育てて居る姿を見れば、親御さんも少しづつ安心し、20年後とかには、今のわだかまりも笑い話になるんだと思います!

もし、自分の子供が、産む事を選んだら
私は親としては全力でサポートします^ - ^

あとは…ママリさん次第です!

決めたからには、何があっても子供を守って育て抜いて下さいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    頑張りますなにがなんでも絶対産みます大切に育てます!!
    ありがとうございました🥺

• 12月14日
mamari

彼の親御さんは、何と言っていますか。
彼が未成年である以上、ママリ様と彼氏との気持ち だけでは進めないと思います。

彼の家庭環境はわかりませんが、類似の関係で、未成年男性の親に申し立てされ、接近禁止になったケースもあるそうです。

お腹の赤ちゃんのためにも、慎重に考え行動する必要があると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😖
    彼の親御さんは彼が18になれば結婚も出産も賛成だし応援するとも言ってくれています。

• 12月14日
  • mamari

mamari

それはよかったですね😊

できたら、彼の親御さんに動いてもらうのがよいと思います。
    一般論ですが、未成年ということは責任がとれない年齢ということになります。彼が成人するまで、サポート(監督 教育 等々)していくことを、きちんと話してもらえるとよいのですが、難しいでしょうか。

また、ご両親には、妊娠については、彼が責任をとることではないということをお話してもよいかもしれません。彼が未成年、ママリ様が成人ですから、どちらかというと責任はママリ様にあります。それでも、彼は、きちんと今後のことを考えてくれている。そこを理解してもらうしかないと思います。

ご両親にしてみたら、ママリ様を愛し、心配し、反対する気持ちがいっぱいで、なかなか首を縦に降ってはくれないかもしれません。
    その場合は、彼と二人で、また、新しい生命と共に、幸せな生活をつくっていくことで、少しずつ理解してもらうしかないと思います。

感情だけで動かず、きちんと考えて頑張っていれば、自ずと結果はついてくると思います。
    頑張ってくださいね😌🌸💓

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    彼の親御さんに話をして貰えるようにお話してみます、ありがとうございました😭

• 12月14日
NA

初めまして♩︎♩︎
私の話なのですが。。。
16歳で1人目を妊娠したのですがその時は両方に反対されてました!!
今思えば当たり前なのですが、その時は反抗期という事もあり関係がギクシャクしてて。
どうしても産みたかったので親に何回も何回も頼み込んで、迷惑はかけないからと許可をもらいました!!
後々聞くと若いしやっぱり心配だからと言っていたので、はじめてのママリさんの両親もそうだと思いますよ😣

今は反対されてて色々不安にもなると思いますが、もう1度話し合ってみてはいかがですか?
もしかすると分かってもらえるかもしれないですよ💫
最近は寒いので暖かくしてお身体大事にして下さいね😌
長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    えええ、そうなんですね😳!
    わかってもらえるまで負けないで粘ろうと思います。
    自分も迷惑をかけない。と思っていたんですが、やっぱりお金面など親を頼ったりしないといけないこととか出てきたりしなかったですか??😢

• 12月14日
  • NA

NA

返信遅くなってすみません💦
    気持ちでは伝わる限界があると思うので行動で示してみたらいいと思います!!
    金銭面は自分から頼ったことはないですが、子供が産まれたら溺愛する程可愛いみたいで両親から貰ったりします😌
    2人目産んだ後に離婚して、迷惑をかけないと自分で言ったので実家にも帰らず頼らず1人で子供達を見てました💫
    今はもう再婚してますが…👀

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ありがとうございます!!!

• 12月15日