※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のセックスと食事について心配です。妊娠の影響や葉酸不足による影響について教えてください。

妊娠中のセックスと食事についてです。

昨日妊娠がわかったのですが、最終月経日から一昨日までの間にコンドームをつけずに5回セックスしています。もし1回目で妊娠していたとしたら、妊娠中に4回セックスしたことになってしまうのですが、胎児に影響はないでしょうか。とても心配です。

また、妊娠していると思っておらず、あまり葉酸をとっていません。昨日からたくさん食べているのですが、影響はありますか。

コメント

はるちゃん

葉酸はとっていたほうが赤ちゃんの栄養になるので良いみたいですが、とりすぎも良くないみたいです🙇🏻‍♀️
気になるならサプリを飲むのがいいと思います🙆🏻‍♀️
でも絶対飲むものって訳では無いです😳私は1人目の時も今も全く飲まずですが赤ちゃんに何かあるなど健診時言われたことはありません😇

妊娠中のセックスは切迫等言われていなければ、無理しない範囲ではやっても大丈夫と言われています☺️
めちゃくちゃ激しいとか出血してるとかでなければ気にする事はないと思いますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるちゃんさん様

わあ、お返事ありがとうございます😭💕
    産婦人科の予約が明後日でまだ医師のお話も聞けず、いろいろ心配だったのですごく安心しました😢
    とても丁寧なお返事に感動致します😢💕
    本当にありがとうございました!!

• 12月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

心配になりますよね😊
    わかりますよ〜😌!

生々しいので気分害されたらすみませんが
    私も1人目、2人目妊娠わかるまで
    普通にセックスしてました😂
    生で中に普通に😅
    どのタイミングで妊娠したかなんて感覚じゃ分からないですしね😳笑

これから楽しみですね✨
    ガンバです〜❤️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるちゃんさん様

本当にご丁寧にありがとうございます😭💕
    このアプリも先程インストールしたばかりで使い方もわからないのですが、はるちゃん様が真っ先にお返事をくださって本当に嬉しくて胸が熱くなります🥺💕
    全く気分を害すなんてありませんし、むしろ同じような経験をされてもちゃんと出産できてるんだって思って安心しました🥰

貴重なお話をたくさん聞かせていただきありがとうございます🥺💕
    こんな通りすがりの私にこんなにも親切にしてくださって、本当に素敵なお母様ですね🥰

これから頑張ります!!😆

• 12月14日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうだったんですね☺️
    ここは情報交換できる場ですし
    知ってること経験したことは
    誰かの役に立つ事もあるので
    コメントしたまでですよ〜😌

でもそう言っていただけて
    こちらとしても嬉しいです❤️
    ありがとうございます😆

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるちゃんさん様

こんな素敵な場があって嬉しいです🥰

はるちゃん様もお二人目(!?)の妊娠中なのですね🥰
    お互い元気な赤ちゃん産めるように頑張りましょうね💖💖

• 12月14日
ヨシコ

一人目の時にまさか妊娠しているとは思わず、ゴムなしで何度かしました😅
妊娠中は特に問題なく大丈夫でしたよ😄
葉酸も妊娠確定したからサプリをとり始めました。
絶対ではないですが、これから色々気を付ければ大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏の風さん様

わあ、お返事ありがとうございます😭💕
    まだ産婦人科の予約が明後日で医師の話を聞けておらず、すごく不安だったため、お返事いただいて安心しました😢
    貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました🥺💕
    これから気をつけていこうと思います🥰

• 12月14日
𝚗 ☁️

胎児に問題ないとは思いますが感染症とかになりやすいのでそこから胎児への影響が出たりします😖
なのでゴムしないのはお勧めできません💦

葉酸は妊娠中なるべく取った方がいいのですがベストは妊娠前から飲むことです💦
ご飯でも摂取できるのでわたしは1人目の時はサプリも何も買いませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

𝚗 🤎さん様

お返事ありがとうございます😭💕
    そうなのですね!!産婦人科の予約が明後日でまだ医師からお話を聞けずに不安だったため相談させていただきました。とてもお勉強になります!!これからは気をつけていきます😭

私もご飯で摂取していこうと思います!!本当に貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました🥺💕

• 12月14日
あず

妊娠中の行為は問題ありませんよ😎✨
葉酸を摂らなければ絶対ダメってこともないです!飲まなくても元気な子が生まれました!
でも心配なら今後摂取すれば大丈夫です😌!
過去のこと、気になりますよね!でも過ぎたことなのでこれからの長い妊婦生活で気をつけて行かれれば大丈夫だと思います😇
お腹の子を大切にされてるなと感じました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あずさん様

とても心温まるお返事をありがとうございます😭💕
    昨日、市販の検査薬で妊娠がわかり、産婦人科に明後日行くのでまだ医師の話を聞けずに不安でした😢
    でもあずさん様のお返事にすごく安心できました😢💕

過ぎた事なので、考えすぎてもストレスになるかもしれませんし、これから気をつけていこうと思います🥰

最後のお言葉が本当に嬉しすぎました😭💕
    そう言ってくださるあずさん様は素敵なお母様なのでしょうね🥰
    本当にありがとうございました🥰

• 12月14日

最初の1ヶ月なら何回目で妊娠したかわからないし胎児への影響はそんなに気にしなくていいと思います。今後はゴムで避妊した方が感染症から守れると思います。
葉酸もわかった時からの摂取でも全然大丈夫だと思います。妊娠中にあまり食べない方がいい食品に気をつけて過ごせばいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みみさん様

お返事ありがとうございます😭💕
    とても不安だったので、そう言っていただき安心できました😢今後は感染症を防ぐためにも気をつけていこうと思います!!
    葉酸は今からたくさん食べていこうと思いますし、逆に食べない方がいいものもあるのですね!!たくさん貴重なお話を聞かせていただきありがとうございます🥰💕

• 12月14日

退会ユーザー

カフェインの摂りすぎやナマモノ(お肉や刺身)も心配なのでネットとかで調べてみてください☺️悪阻中も無理に栄養あるものじゃなく食べれるもので過ごして大丈夫みたいですよ!
    妊娠おめでとうございます☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みみさん様

わあ、またまたご丁寧にお返事ありがとうございます🥺💕
    すごくすごく嬉しいです!!
    私もちょうどネットで調べてみたところでした🥰悪阻中のことまでありがとうございます😢💕

最後のお言葉もありがとうございます🥰❤️

• 12月14日
なっそん

妊娠わかるまではフツーに週2くらいしてましたよ😂
5週5日くらいにわかったのでそれまでですが!
判明してからは一回もしませんでした!

葉酸とった方が良いって言われてますが、
私は妊娠前も分かってからもサプリとかは飲んでませんでした〜
食事は、妊娠わかってからは葉もの多めに、とかは心がけてましたが😊

今から葉酸取るんでも遅くないですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゅんさん様

お返事ありがとうございます🥰💕
    そうなのですね!!同じような経験があっても、7ヶ月のお子様をご出産されているみたいなので安心しました🥰

葉酸に関しても教えていただきありがとうございます🥺💕
    私も葉ものを多めに心がけていこうと思います🥰

本当にありがとうございます❣️

• 12月14日
  • なっそん

なっそん

いえいえ!
    初めてって色々不安ですよね😖💧
    食生活気を付けながら頑張って下さい〜
    特に塩分は気を付けた方がいいかもです😉👍

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゅんさん様

わあ、ご丁寧にお返事までありがとうございます🥰💕
    本当に不安だらけだったのですが、ちゅん様のお言葉に安心できて嬉しい気持ちになったところでした🥰
    なるほど!塩分に気をつけた方がいいのですね!!濃い味付けが好みだったので、気をつけていきたいと思います😳❣️

• 12月14日
ねこ

私も妊娠に気付くのが遅くて分かるまで中に出したりしてました😥

妊娠中って神経質になってしまいますよね😂

葉酸は妊娠する前からとってたほうがいいと言われてますがまだ初期の段階ですし今からでも遅くないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くろねこ様

お返事ありがとうございます🥰
    そうだったのですね😳でも同じような経験をされていても、9ヶ月のお子様をご出産されているみたいなので安心しました🥰💕

葉酸についてもありがとうございます💕今からたくさん摂取していこうと思います🥰

• 12月16日