※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

子供に腐ったご飯を食べさせた可能性があります。状態がおかしい時は医師に相談しましょう。

腐ったご飯を子供に食べさせてしまったかもしれません💦

お昼に冷凍ご飯を使っておにぎりを作ったのですが、このご飯が腐っていたかもしれません。
冷凍した時点で既に悪くなっていたのかもしれません。

色は白いままで、特に粘り気も感じなかったのですが、匂いと味がいつもと違うような気がしました。
冷凍を解凍したせいかもしれないのですが、水っぽかったです。
この状態ではやっぱり腐っていると思いますか?

子供には小さいおにぎり3つ分ほど食べさせてしまいました。
今は元気に遊んでいるのですが、どうしたらいいでしょうか?

コメント

ミッフィー

冷凍してたなら平気だと思います。
それに小さいおにぎり3つですしね(笑)
何かあっても下痢ぐらいでしょう😀

  • あんな

    あんな

    大丈夫ですかね?😵💦
    食中毒になったらどうしようと、パニックになってしまってます💦
    下痢程度で済めばいいんですが…😣

    • 12月14日
まる

すいません、わたしなら
ちょっと美味しくないの
あげちゃったくらいの感じで
気にしないと思います!

いっぱい食べているわけでも
ないですし、ずっと部屋に出して
あったわけでもないみたいですし!

  • あんな

    あんな

    気にし過ぎですかね😅
    でも、そう言ってもらえて、ちょっとほっとしました。

    • 12月14日
ちー

本当に腐ったご飯を食べたことがありますが、納豆の味と匂いがしました!😂
しかも吐き出そうとしたのに飲み込んでしまいました。しかも妊娠中🤣🤣
それでも下痢なく大丈夫でしたよ!

  • あんな

    あんな

    大丈夫だったんですね!
    ちょっと慌て過ぎました😅

    • 12月14日
deleted user

お米は古くなると黄色くなってきますし腐敗が進むと粘り気も出てくるので、冷凍したことで質が落ちただけだと思いますよ☺️

  • あんな

    あんな

    冷凍する時に糸を引いていればさすがに気がつくと思うので、腐っていたんじゃなくて質が落ちていた可能性高いですね😅
    食中毒になるかも!と慌ててしまいました💦

    • 12月14日