※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママから「うちの子は凄いね〜、うちの子は…」と言われたら、動くのが好きみたいで、家で大変なんですよ、と返すことが正解でしょうか。

他のママから
あなたのお子さんは凄いね〜、うちの子は。。
と言われたらどう返してますか。
うちの子は、めちゃくちゃ動くタイプで落ち着きがなく、家の中は障子や壁紙がビリビリ、一瞬も目が離せないタイプなのですが、運動神経が良いようで、ストライダーや遊具は得意そうです。
公園に行くと大人しい子のママによく、凄いね〜、うちの子は…。、という感じの事を言われます。
そういう時、どう返しますか?
なんか動くのが好きみたいで…。と、とりあえず返すのですが。。
家で動きすぎて大変なんですよ
だと嫌味な感じになるかなとか…
大人しくて羨ましいですよ…は、我が子に対してどうなのかな…とか。何が正解なんでしょうか。

コメント

りり

いやー家の中めっちゃくちゃですよー!
お友達ちゃん、集中力もありそうだし音楽とか芸術が向いてそうで羨ましいです!とかサラッと言うかなと思います。(娘がおてんばで、わたしがピアノを弾いているので大人しい子、素直にすごいと思ってしまいます😅)
わたしはあんまり嫌味とか気にしないタイプだからかもしれませんが、、
我が子は我が子で得意なことがあってあちらはあちらで得意なこともあるだろうし、人間関係はめんどくさいけど、そんなに気にしなくていいかなぁと思います。
それで変になったら、、、わたしは縁がなかった人かなで終わっちゃうタイプなのでアドバイスになってなかったらごめんなさいm(._.)m

🔰

そうなんですね〜🐻‍❄️うちは暴れん坊で☺️💦ついつい、我が子に、ないものねだりしてしまいますよね〜🤣🤍🤍
みたいにいってます😝

はじめてのママり🔰

家の中めちゃくちゃにされて、もうそろそろ倒壊しそうですー。ってユーモアに答えたらいいんじゃないですかね。
わたしは自分の子供を卑下して傷つけずに、相手の方を嫌な気持ちにもさせたくないのでいつもユーモアを交えて伝えるようにしてます。

正解はないと思いますよ!
わたしも運動神経いいお子さんみたらすごいですねー!って褒めますもん。
なんと返ってきても特別嫌な思いしたことないです。

k

よく動くのでこっちの体力が持たないんですよ〜😭笑
とかですかね?🤔
実際そうなので…😂
あとは、やんちゃなのでそのうち家壊されそうです(笑)とかかなり大袈裟に言って笑いに逃げますかね😂

はじめてのママリ

家でも動き回ってで大変ですよ〜全然片付かなくて!😂じっと遊べてるのが羨ましいです!集中力あるんですね🥺お家ではレゴとかお絵描きとかします?

…とこんな感じで話題に逸らしていきます私なら😅
うちも動き回るタイプで、集中して大人しく遊べてる子は実際羨まく感じます💦お家での過ごし方も気になるのでどんどん聞いちゃいます!

🍊みかん🍊

私ならそうですか?ありがとうございます!ってさらっと流します😅
謙遜して自分の子供のことをあれこれ言うのって子供に申し訳ないというか…
自分が子供の頃親にうちの子は〜と言われて嫌だったので、そういうことは言わないように心がけてます🤔