※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱんだ
家族・旦那

子どもの誕生日についてです!来月娘が1歳になります☺️やはり皆さん1歳の…

子どもの誕生日についてです!
来月娘が1歳になります☺️
やはり皆さん1歳の誕生日は祖父母(子どもから見て)と一緒にやりましたか?やりますか💦?
義実家は徒歩圏内、実家は車で1時間半ほどのところに住んでいます。
訳あって、自宅や義実家でのお祝いは厳しいので、するとなると個室のお店を予約することになります。
旦那は呼ぶなら両家同じ日、別にやるは無し。と言っています。
まず私は今まで色々あって義母が嫌いなのと、両家の親同士が明らかに気の合わないタイプです😂
あげればキリがないですが、色々なことが重なり私は3人でお祝いしたいのですが、娘のことを思うと祖父母にもお祝いしてもらえたということは今後嬉しい事なのかな……と思い悩んでいます😭
祖父母の家がそこまで遠方じゃないけど、一緒にお祝いしなかったよ🙋🏻‍♀️って方いらっしゃいますか……?
また、今年はコロナもありますが、コロナだからという訳でもなく一緒にお祝いしないよって方いらっしゃいますか💦?
※批判などはご遠慮願います。

コメント

pokari

まだ先のことですが、祖父母を呼んでまで誕生日会するつとりないです😊
子供の誕生日付近にもし義実家や実家に行ったらその時にお祝いして貰えばいいかなーーくらいで、両家よんでまでしないです💦
当日はハッピーバースデーの歌歌ってるとことかを動画で送るくらいにすると思います😅

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

コメントありがとうございます!
    私もそれくらいの気持ちでいたのですが、義母から旦那を通してお声かけがありまして😅
    旦那はそれとなく断ってあるみたいですが💦
    義母は出しゃばりというか、何かと空気の読めないタイプで(笑)

• 12月14日
すみっコでくらしたい

家族だけで平日の誕生日当日やりました!
両親はみんな仕事してるし
コロナも多い地域なので集まる予定はそもそも立てなかったです。

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

うちの場合仕事の関係上旦那が義両親と頻繁に顔を合わせるんですよね😣
    義母から旦那にお声かけがあったみたいですが、こっちから声かけてない時点で気づいて欲しいんですが何かと空気が読めない義母でして😅
    すみませんただの愚痴になってしまいました💦

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私は義母嫌いなので、上の子のお宮参り以外、行事全部家族だけでやっています💕
上の子の1歳の誕生日に食事会くらいする?と考えていたんですが、その前に色々あり本当にもう嫌。となったのでそれもやりませんでした!今はもう、行事は家族だけ!と決めています💕私が😊笑
せっかくの我が子のお祝い事にストレスかけたくないし楽しみたいので私はこれで良いです🥰

• くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

やっぱりストレスは良くないですよね😭!
    私もそこが引っかかってました😣
    みんなで予定を合わせるのも大変なので、全員集合の方向は無しで考えていきます💦

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早めの段階でそういうスタイルに変えておいたら今後何かと楽かなと思います😊元々義実家は行事は皆そろってやろうっていうタイプだったんですが、私はイヤなので😇今はもう写真送っておしまいです💕笑 言いにくいかもしれませんが、今そういう方針にしておけば後々くりーむぱんださんが楽になれると思うので、がんばってください😊ちなみに、クリスマスプレゼントも、うちの両親と妹は会えなくても贈ってくれましたが、向こうの家族は何も無しです😇

• 12月16日