※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

予防接種を受けようとしたら体温が高くて不安。病院での測定と家での測定で結果が異なり、受けられるか不安に。先生は37.5未満なら大丈夫と言ってくれたけど、心配。

予防接種について質問です!

この前の金曜日に初めての予防接種を受けようとしたのですが、
病院で熱を測ると、
37.6 38.1 38度と、3種類くらいの体温計で何回測っても37.5以上ありました。

その日は受けれず、家でも熱測って、なければ月曜日(今日)受けましょうって言われました。
週末に体温測ったのですが、
MAXで夜に37.7で他は36ど後半から37.3くらいまででした。

今朝も6時は36.8 家を出る前の9時半頃は37.2でした。

で、病院ついて測ると38.1😂
3回くらい測っても38度超えてて、
でも風邪ぽくもないし、特別家でも機嫌は悪くないことを伝えたら、
待合で少し時間置いてから熱を測ろうとなり、

何回かそのあと測って、
37.4 36.2となり、受けれることになりました。


受けた後に、本当に熱なかったのかな?と不安になり、、

結局どの体温が本当かも分からないし、
コロコロ体温変わるしで😂😂

先生は37.5未満が出たら大丈夫!
と言ってくれたのですが、やっぱり不安で😭


ここで聞いてもダメかもしれませんが、
大丈夫ですかね?😭😭

コメント

メメ

もしかしたら結構厚着させて連れて行きましたか?
それで熱がこもって体温が上がっていただけかもしれないですよ☺️
事前に泣いてたとか。
時間が経って下がってるなら大丈夫じゃないかなと思います。

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます!
    家から産婦人科まで歩いて約五分くらいで、
    前回も今日も、普通生地のロンパースに、厚手過ぎないカバーオールを着せてました!
    厚着!って程厚着はさせてなかったのですが、、待合室も暖かかったので、もしかしたら熱が籠ってたんですかね😭

    • 12月14日
mii

息子がそんな感じでやりました😂
無責任に大丈夫てす!とは言えないですが参考に息子は大丈夫でした😂💦

半年まで毎回のように家では熱なかったのに予防接種直前に熱出してて
1回だけ下がらなくてヒトメタや尿路感染やインフルなど検査するもののすべて陰性で先生も困ってました😂

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます!
    家の体温計がおかしいのかな?と思ったりしました😂w
    元気だし、いつもとそんな変わらないのに、病院着くと高熱で、先生に何回も県外行ったり、いつも様子違ったりしないよね?って確認されました😭(笑)

    • 12月14日
  • mii

    mii

    わかります😂
    えっ?あれ?ってなりますよね😂
    そうなんですよね😅
    ほんとに謎すぎる熱ですよね😂

    今は特にそういうこと聞かれますよね😅


    毎回病院つくと熱出すから
    そんなに予防接種嫌なのかなって勝手に思ってました🤣笑

    • 12月14日
deleted user

息子がそうです
朝は熱ないのに、病院につくとなぜか38度とかよくあります😂(笑)
熱がこもりやすいみたいで、測る前に脇の下をふーふーってすると下がったりしました!

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか😭
    結局予防接種受けるまでに1時間半くらい、熱逃がしたりで待ってました😂

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変でしたね😂
    予防接種の日はなるべく薄着で行って、脇フーフーしてかは病院入ります😂😂😂

    • 12月14日