※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週6日の検診で胎嚢は確認できたが赤ちゃんは見当たらず、次回も確認できなければ流産手術を勧められた。希望はあるか、諦めるべきか。

妊娠7週6日、2回目の検診へ行きましたが赤ちゃんが確認できませんでした。胎嚢は確認しました。排卵日も確定ではないので何とも言えませんが次の検診で確認出来なければ流産の手術をしましょうと言われました。まだ希望はあるのかな。諦めるしかないのでしょうか。

コメント

さき

6週での初診
7週での受診
ともに、胎嚢のみでした😭
7週の時、胎嚢は大きくなっているものの、赤ちゃんが見られず、同じく流産の可能性を指摘されました。
8週でエコーしてもらったら、
赤ちゃん、心拍ともに確認ができました!
その後の経過も順調です!!
私みたいな人もいます😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日病院に行って、明日から8週目に入ります。今週の金曜日にまた検診です。たった5日で何か変わるのかなと不安になってしまって💦実は病院を変えたいと思っています。今行ってる病院はお産を取ってないのでどの道他の病院を受診しなければいけません。今行ってる病院はおじちゃん先生の諦めが早いというか、もう手術しちゃう!?みたいな軽い感じで。こっちはやっとの思いで授かったのに!とてもじゃないけど納得行きません。赤ちゃんの袋の中に陰?みたいなのがあったのでえ!?って思ったら、この影はなんだろ~気になるね~とだけ。追求せず終了。やっぱりお腹に居る気がする!こんなヤブ医者!!と思ってしまって😅なんだか長々とごめんなさい。さきさんのような方もいらっしゃると知ったので、我が子を信じて待とうと思います!!ありがとうございます😭

    • 12月14日
へも

納得いかなければセカンドオピニオンは絶対に行った方がいいです!私は先生やその病院がどんな感じかを比べるために何件か行ったりしますし!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    セカンドオピニオン検討して、他の病院へ行くことにしました!

    • 12月14日