※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆう
妊娠・出産

8月の分娩予約が早まり、他の病院へ行くよう言われた。他の病院を探すべきか不安。

8月の分娩予約をしましたが、分娩が早まると7月は予約がいっぱいなので他の病院へ行ってもらうと言われました。こういう場合、他の病院へ当たったほうがよいのでしょうか。不安です、、

コメント

りなっちょ

一応、分娩したいと思う病院へ目星をつけておいて電話するなりしておいた方がいいのかなって思います!

• おゆう

おゆう

ダブルで予約ということですか?

• 12月14日
  • りなっちょ

りなっちょ

そうですね。
    w予約できるのか聞いてみるのもいいと思いますよ!
    仮に7月に陣痛なり破水してしまったら、分娩予約している病院でお産できないとなると大変ですし…😭

• 12月14日
  • おゆう

おゆう

なるほど!
    ありがとうございます。やはり予約に余裕があるところの方が安心ですね。乗り換えも考えてみようと思います。早くなるか遅くなるかなんてわからないですもんね。

• 12月14日
  • りなっちょ

りなっちょ

余裕があった方がおゆうさんも安心なのかな?と思います!
    赤ちゃんのタイミングなので早くなるのか遅くなるのかなんてわからないですもんね…😭

• 12月14日
  • おゆう

おゆう

貴重なご意見ありがとうございます♫助かりました(*´꒳`*)

• 12月14日
  • りなっちょ

りなっちょ

今日から急に冷えてきたのでお身体気をつけてお過ごしくださいね😊✨

• 12月14日
  • おゆう

おゆう

ありがとうございます。りなっちょさんもお身体気をつけてお過ごし下さい(*´꒳`*)

• 12月14日
ままり

上の方が仰るように電話しておいた方がいいと思います!分娩が早まる可能性は十分有り得るので💦

• おゆう

おゆう

ですね。ありがとうございます♫

• 12月14日
さくら

もし7月に分娩になって、その時病院がいっぱいの場合はさすがに他の病院は案内してくれますよね?!提携病院とか🤔
うちでは産めないので自分で他当たって、とかは言われないと思うので😣もしちゃんと提携している病院に搬送してくれるなら今の病院でも大丈夫なのかなと思います😊

あとは予定日が8月前半なのか後半なのかによっても違うかなと思います😊

37週の生産期が8月に入る予定日ならそこで産みます。☺️他の部分も気に入っているならですが。
だいたいどこの病院でも37w未満は大きな提携病院に搬送されるのでそれと変わらないと思います。

もし8月上旬が予定日だとちょっと不安が残りますね😢他にもいい病院があるなら他も当たってみます!

• おゆう

おゆう

8月前半です。なんとなく不安なので余裕のありそうな病院にすることにしました。最初にあたったところは先生の人数も少ないところだったので仕方ないのかもしれません。アドバイスありがとうございました(*´꒳`*)

• 12月14日
s.s2児mam

うちもです‼︎
初めは里帰り予定だったので検診のみ地元でと考えていましたが里帰り先の託児等の問題でもしかしたら里帰りせずになるかもと話したら分娩は受付出来ないから大学病院の紹介になると言われました…。
その話は病院から出なかったですか??
次の受診時に聞いても良いと思いますが同じ市内の病院だと大学病院とかになってしまうだろうから嫌なら週数浅いならさっさと産むまで見てくれる病院に転院を考えてもいいかと思います。
週数が進むにつれてリスクも出て来るし受け入れる側も選ぶので苦笑

• おゆう

おゆう

産むまで診てくれる病院のほうが私の性格上安心できると思ったので余裕のありそうな所にお願いすることにしました。初めての出産なのでいろいろと悩みは尽きないですね、、アドバイスありがとうございました( *´꒳`*)

• 12月14日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

初めての出産で不安なのに途中で病院変わる程ストレスはない笑。さらに今コロナ関係で普通??今まで通りにはいかない事増えてるのに…
    そんな状態で身体は診てくれても心まで診てもらおうと思ったら行き慣れた所やないと無理…。
    私も長男の時一方的な理由で大学病院に転院しました。
    大学病院側が私が感覚過敏がある事 音に敏感ですぐ頭痛が出る事等配慮してくれ色々考慮して下さったので最終的に良い思い出しか無いですがやっぱり産むまで診てくれる病院の方が誰でも安心だと思います。

• 12月14日