※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に旦那の愚痴っていいますか?😂義実家に行くと、旦那「(なにかしらの…

義母に旦那の愚痴っていいますか?😂
義実家に行くと、
旦那「(なにかしらの自慢話や調子に乗った発言)」
わたし「ほんまかいな」
義母「ほんまにこの子は偉そうに言うなあ!」
私「本当にね〜!笑」
とか、

わたし「お母さん〜この間、旦那がこんなこと言うんですよ!」
義母「ひど!(旦那に)もっと優しく言いや!でもうちのお父さんもそんな感じかもっとひどいわ笑」

義母「結婚式の時は(旦那が)泣いて喜んでたくせにもっと優しくしないと捨てられるで」
義母「そんなひどいこと言うなんて親の顔が見てみたいわ!笑」
旦那「親はあなたや!あなたに育てられたせいやな〜」
わたし「人のせいにするな!笑」

みたいに、義実家は結構お互いにいじり合う雰囲気で、
わたしの話にも同調してくれるのでついついこの間あった旦那に腹立ったことやひどいと思ったエピソードみたいなのを話してしまいます笑😓

たまに、こんなことしてくれるとかいいところも言いますが、きっとあんまり言えてません笑
いつも帰ってから言い過ぎたかな?と心配になります😂

だけど、義母も息子の文句を聞かされるのはいい気しないよなあと思い直し、今度から旦那のいいところを言い、もうちょっと言わないでおこうと思うのですが、
みなさんどんな感じで義母と話しますか?どんな感じの流れで良いところエピソードをぶちこんでますか?笑もはやわからなくて😂よかったら教えてください😂

コメント

🌈

義母にも実母にも言ったことないです😂そもそもそんな感じで話せる義母ではなく、義実家行っても無言です👵🏻(笑)
なのでそうやって気軽に話したり嫁の味方?をしてくれる義母で羨ましいです🥺💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無言なんですね!実母にも言ったことないんですね!確かに気軽に話してくれるので助かってます😭

• 12月15日

私も義母には旦那の愚痴言いますよ〜😂
もう聞いてくださいよ〜この人この前〜!!!みたいな感じで😂😂😂
義母は「あんたちゃんとしなさいよーっ」とか色々言ってくれます、響いてませんが(笑)

でももし息子が大きくなって嫁が私に愚痴ってきたら正直いい気はしないかも〜と思うところもあり、、、
「ちゃんとやってくれるときもあるので、本当は助かってます😊」って旦那には聞こえないようにコソッとフォロー入れてます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じです笑
    わたしも息子が悪く言われたら嫌なのかもです笑フォロー入れるの参考になります!

• 12月15日
🧸

私普通に義父母に旦那の愚痴言ってますよ😂
旦那にも、〇〇ちゃん(義母)にあんたのこと言うといたからな!🤪
って言います😂
旦那も義母に、〇〇(私)がオカンらに俺の愚痴言ってストレス発散できてるならそれでいいから愚痴聞いたってなって言ってくれてるみたいです😭
義父母にも、ごめんな。実の息子のこと悪く言われていい気せーへんのは分かってるんやけどでも、自分の親とか兄弟に旦那のこと愚痴って悪く言われたらムカつくから。それなら〇〇ちゃん(義母)たちに愚痴ったほうがいいしなって言ってます🤣
近所の人にもそのこと話したみたいで、いいお嫁ちゃんやなって言われるらしく😂申し訳なくなります笑

自分の家族に旦那のこと悪く言われるのは私は絶対許せないので。お前らは旦那の何を知っとんぞって思うので。それなら実の親である義父母に愚痴った方がスッキリするって感じです。
義父母も、ストレス溜め込んだらあかんからいつでも愚痴っておいでよ!って言ってくれます😊
ごめんな!こんな子に育ててもて…って義父母に言われることありますが、ほんなー🤪って返してます🤣🤣🤣
最低な嫁ですね、私。笑笑

• 🧸

🧸

すみません。
    ほんなーではなく、ほんまなー🤪です。
    誤字失礼しました💦💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!すごくフランクに話せる仲なんですねー!うちはそこまでではないのですが、つい言っちゃいます笑確かに他人やわたしの家族に旦那のこと悪く言われるのは嫌な気持ちわかります!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

言わないです☺️どれだけ軽口で話しても特に母親は自分の息子の悪口はいい気しないと思うので💦
日頃から主人をたててますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ててるんですね!すごいです笑

• 12月15日