※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

一歳半の男の子が怒りや泣きが増え、テレビ依存や友達との関係に悩んでいます。鼻風邪と関連があるか、イヤイヤ期の始まりか気にしています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

一歳半の男の子について

1週間前に鼻風邪を引いてから、思い通りにならないと怒ったりよく泣いたりするようになりました。
以前は比較的おだやかな性格で、一人遊びも得意でした。

インターホンや照明のスイッチを触りたがり、要求が通らないと号泣。
普段テレビは1日1時間ぐらいと決めているのですが、テレビをつけなければ家事ができないのでどうしてもの時と私のメンタルがやられそうな時はテレビをつけています。

あと以前はお友達とも仲良く遊んだりしていたのですが、今は嫌がります。

お外にいる時はすごい楽しそうに歩き回るので、鼻風邪はもうあまり関係なさそうなのですが、
これはイヤイヤ期の始まりですかね?
同じ経験がある方教えてください!!

コメント

いち

突発かなと思いましたが 
発疹は出なかったですか?? 

うちは風邪ひいて同時に突発なってから治った後もずっと癇癪ひどく、こちらまで悩んで泣けるほどでした😭😭 
結果、中耳炎でした!  
癇癪の漢方も貰い今でも飲んでます💡
イヤイヤ期かもしれないですが、目に見えないところが痛いとかもあるかと思うので 
気になるのであれば病院行って大袈裟に伝えてみるのもいいと思います❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、癇癪にきく漢方てあるんですか?!
    うちも最近ひどいので悩んでいて...😢💓

• 12月14日
  • いち

いち

うちは、小児夜泣きと癇癪に効果のある抑肝散という漢方出してもらってます💡 
    気持ちを落ち着かせる目的で、大人も飲めます🤤 
    臭いけど苦くなくヨーグルトに混ぜて夕食後に与えてます✨ 

地元の小さな古い病院でもらってるので、都会だともっと効くものがあるかもしれないです♥

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!そういうのがあるんですね!勉強になりました✨
    詳しくありがとうございます😆😊

• 12月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

返信ありがとうございます!
    突発はちょっと前にやっているんです😂
    でも本当に突発みたいな不機嫌ぶりです。
    そうですね!また耳鼻科に行ってみます💓ありがとうございます🥰

• 12月14日
ま

うちの息子もインターホンと照明のスイッチ触りたがって怒ります!😂😂
うちの場合ですが、風邪ひいてる時って心配して甘やかしちゃうから、病み上がりもその癖が抜けなくて息子は甘えんぼでしばらくわがままになります🙄笑

• りんご🍎

りんご🍎

返信ありがとうございます!
    めっちゃ怒りますよね😂
    今まで割と穏やかな子だったのでどう対応して良いかわからなくて。
    風邪ひいてる時甘やかしてたのできっとそれかもですね🥺

• 12月14日
Erin

何が原因かはわからないですけど、うちの娘はよく鼻風邪をひくのですが絶賛垂れてる間は不機嫌です。大人も鼻が詰まってたらイライラするので一緒かなと。

• りんご🍎

りんご🍎

今までは鼻風邪ひいても機嫌良かったので気になって。
    そうですね。大人と同じですね。

• 12月14日