※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がおり、保育園に行く準備を考えています。朝の起床時間を調整したいが、夜泣きが続いているため難しい状況。生活リズムを崩したくないが、どうすればいいか悩んでいます。

生後9ヶ月の息子がいます。3回食を始めて半月ほどたちます。うまくいけば来年4月から保育園予定なので、なるべく保育園に行くスケジュール?で生活した方がいいのかな、と思い起床6:30〜7:00、朝ご飯はどんなに遅くても7時過ぎが理想です💭しかしまだ夜泣き?が2.3回続いているので息子も眠たいのかなかなか上記時刻に起きることが難しいです。もちろん私も起きるのが辛いのもあります😢無理に起こしたこともあるのですが、当たり前に機嫌も悪く目も覚めず結局また寝てしまいます😔また夜泣きがあることもあり、なるべく生活リズムは崩したくない!と少し私自身もナーバス?になっている部分もあります。このような場合みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも来春から保育園で生活リズムが気になるところなのですが、もうしばらくはできる範囲で無理なくやっていこうかなと思ってます😅

冬は日の出も遅いしリズムが取りづらくなりますよね。
起きる時間が定まらないなら、まずはお昼ごはんだけ決まった時間にするとかでもいいんではないでしょうか😃

春が近づいて日の出が早くなってくれぱ、6時起きもだんだん無理なくできるようになるのではないかと思ってます😃

はじめてのママリ

朝起きられないのであれば、就寝を少し早めてみるのは無理ですか?
それか、自分であれば、4月からなら2.3月にリズム整えます😅朝寝や昼寝のリズムも今後まだ変わってくるでしょうし(夜の寝方も)、今は今のペースで、直近になってからでも子供は適応力ありますし、間に合うのかなぁ…と思います☺️