※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちまき
ココロ・悩み

友達がコロナ禍でも外出していることに疑問を感じています。自分たちが感染を広める可能性を考えているが、友達は気にしていないようです。

私の友達で保育士として働いている子がいます。
小学校からの仲で家も近いし、本当に優しくていい子で大好きな友達です。
でも、このコロナ禍でも
友達と飲みに行ったり、合コンに行ったり、
派手な遊びはしていませんが、普通に外食など
6〜7人で飲みに行ったりとしています。

私は子供を保育園に通わせてはいませんがモヤモヤしました。
うちの母は幼稚園の給食の先生をしていますが
園児たちに何かあったらいけないと、外食など好きな温泉やカラオケなど自粛しています。

友達は保育士で更に子供と関わるのに、気にしないのだろうかと、、、、😫
別で看護師として働いている友達も、旅行に行ったりしてます。
最近また増えてきて、私は神経質になっているのに
子供がいない人たちは気にしないのかな😫?
自分たちが他の人に移す可能性もあるのに😩

コメント

あんこ

手洗いマスクをきちんとしてるなら、たまの外食くらいはしても良いのかなと思います

子どもが保育園にお世話になっていますが、やはり保育は大変な仕事ですし、先生方には色々と気晴らししてほしいです

各親も、仕事先で三密回避しきれていない状態で毎日働いていますし、意識の低い親もいます。

先生ばかり色々と我慢するというのはアンバランスですし、職場で大変な分、プライベートくらいは息抜きしてほしいです

難しい質問ですね!
たしかに母親の立場で考えると嫌ですね。
でもお友達《私も元保育士》の立場で独身ってなれば、わたしも遊んでたかもしれないなぁと肩を持つわけではないですが、こんだけ長引いたら、保育園は休まずやってたところもあるし、看護師さんも大変だし
仕事のストレスが溜まりに溜まってたんだなぁと感じますね

退会ユーザー

そう考えるとわたしの怒りの矛先はコロナです!!!(^^)💢

• 12月14日

感染者増えてる中でも自主的な自粛って感じだから人によって線引きが違いますよね😭
保育士さんも医療従事者さんもかなり厳しい状況で神経質になる中で働いてくれてるので私生活も全て自粛はストレス溜まるし難しいのかなと思います💦
コロナに気をつけながらですが私生活で息抜きしないとストレスと過労で保育士さんや看護師さんが倒れてしまうのではないかなーと怖いです😢

鬼のパンツ

うちの病院の独身者は、旅行等行ってないですよ💦
一応公務員なので気をつけてるみたいです💔
市内でクラスター起きてるしピリピリしてます😭😭
私も子供いて妊婦なので外食や外出も控えてます(´;ω;`)
テイクアウトもめんどくさいし、手抜き飯で乗り越えてますよ💦

ちゃんみまま

私も独身時代保育士していましたが、どちらかといえば自粛するタイプですね。
少人数で食事だけなら100歩ゆずって許容範囲、合コンや飲み会などお酒がはいる会はなしかな?と個人的には思います。
今また感染者が増え続けていて医療現場が大変なのを考えても…。
やはり自分が一番にコロナにかかって保育園で広めたら困るのは一目瞭然なので…。
そう思うか思わないかは最終的にはその方の性格だとは思います。
私はいまも保育士していますが、みんなわりと気を付けてますね😅
子供がいるいないに関わらず💦
我が子たちも近所の公園くらいしか連れてかないです😭
大げさかもしれないけれど、今少し大人が考えて行動するかしないかでコロナの感染動向も変わるはずですし、子供たちの生活もまた以前のようにやらせてあげられることが増えてくると考えてます。
気を付けてる人からみて出歩いてる人を見るとなんで?と思っちゃいますよね。
元凶はコロナなんですけどね😂
コロナ疲れしちゃいますよね😂