※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
家族・旦那

弱音を吐くか凄く悩みました。上手く言葉に出来るか分からず、また義姉…

弱音を吐くか凄く悩みました。
上手く言葉に出来るか分からず、
また義姉に助けを求めてしまいました。



旦那と育児の事で沢山喧嘩してきました。
前提として旦那さんはゲーマーです。
子供の手よりコントローラーを握るのが好き
子供より画面見るのが日課。
次の日仕事でも朝までゲームが日課。です。


散々沢山約束してきました
旦那さんが働いて欲しいと言うから産後2ヶ月で
すぐに戻れる前働いていた力仕事を早朝にしてます。
戻る条件として娘を3-4時間家に置いていくので
泣いたら冷凍母乳を与えて欲しい。
オムツ替えや全体的なお世話をして欲しいとお願いしました
なので、朝までゲームはやめて欲しい
朝までゲームされると私が家を出る時に
娘がぐずってた時に貴方を起こせない。
起きないのは分かってるから早く寝て欲しいと。

これも旦那は分かったと言ってましたが
結局1週間もしない内に朝まで起きてたり
約束を散々破られてます。

それだけでも疲れるのに
喧嘩の度に「してやった」マウントを取られるのも
もう疲れました。
育児は2人でして当たり前なのに、
私は朝早いから早く寝るからお願いしてるだけなのに
(これも仕事戻る条件として妊娠中から伝えてます)
俺はお前が寝てる間抱っこしてる!!
ずっと世話してる!疲れてるのに!って。。

私も疲れてるよー。

体も力仕事だからボロボロで肩こり首こり酷くて
左腕も上がらない、何かすると左手痺れる
元々ヘルニアと坐骨神経痛持ちで腰が抜けそうに
なりながらも仕事して毎日歩くのだって必死
でもそれでも旦那が居ない日ワンオペやってる。
私達の子だもの。腰痛がなんだって。

でも腕の事を伝えてるのに抱っこわ変わろうかなんてなく
痛みに耐えながら抱っこしてる私の前でゲームする

してやったマウントに疲れて頼る事をやめるのを
一昨日喧嘩してひっそり決めたばかりです。
でももこれまでに心も疲れてたのに
体さえ疲れてしまいました。。

どんなけ体ボロボロでも痛くても
洗い物を洗わない旦那の食器を洗わないといけない
洗濯物を回さないといけない
(ほぼ帰ってこない義両親と同居ですが、
お義母さんが体調崩してるので余計に頼れず)
ペットの世話もしないといけない
ご飯の事で喧嘩してから晩御飯だけですが
作ってます。

当然娘の抱っこ、あやしはしてます。
もう寝てるだけで腕が痛くてもう体が辛いです。


仕事を変えればって旦那も簡単に言います。
でも喧嘩の度にお金のマウント取られ、
俺はATMみたいな発言されて(そんな稼いでもないです)
妊娠中もあり働けずその発言が辛くて
出産して体の中ボロボロの中働け働け遠回しに言われて
妊娠前に働いていた職場がすぐ戻れるとの事で
上司に沢山心配されましたが無理言って2ヶ月で戻りました

すぐ戻れるのがそこだったので力仕事ですが
この時期荷物も多く1人で捌かないとなので
本当に辛くて仕方ないですが、家族のために
もうお金マウント取られたくなく週五で働いてます。

仕事を変えるなら保育園を探さないといけない
私はこっちの事は知らないから調べてね、と
産後すぐにお願いしてても調べてくれてない
携帯はいつもゲーム募集ばかり検索。


旦那のマウントが辛くて辛くて
1人で頑張ろうとやっと決めれたけど
もう一日にして限界です。
娘は可愛いです。でも腕が痛くて
思う様に抱っこしてあげたり出来ないのが辛いです。

自分で決めたのに涙止まりません。
辛くて辛くて仕方ないです。
頼れる人は身近にいません。
お義母さんも体調悪い、義お姉ちゃんも妊娠中
この相談すら(まだ話してませんが)ストレスなって
しまうんじゃないか。ってまだ送れてません。


なんか本当に限界です。
上手く言えませんが辛いです。
もうどうしたらいいでしょうか。
子供産んで初めて死にたくなりました。
消えたくなりました。
自分の存在が分からなくなりました。
もう無になりたいです。

世の中沢山頑張ってるママはいるのに
こんな事で弱音吐いて限界きてる
自分にも恥ずかしく感じますが辛いです。
厳しいお言葉でもいいです。
何かお言葉が欲しいです。
甘えたお願いすみません。

コメント

まいまい

ゲーム機を目の前でぶっ潰したいですね👹

義お姉さんが優しく話を聞いてくれる人ならば、頼りましょう😊自分の弟の事ですから、妊娠中でもそんなにストレスになることはないと思います!むしろ、私が姉なら弟のゲーム機売ります😤
嫁さんに辛い思いさせるなアホー!って言いたいです!!!

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます😢
    この後少し頼ってみます。。

    上辺だけがいい旦那なので
    義家族皆が優しいからね~と
    言うので本当の姿を知って欲しいとすら
    思ってしまいます😅

    • 12月14日
deleted user

私も2人目を産後2ヶ月で保育園に預けて働きました。
めちゃくちゃしんどいですよね。
産後、体が完全復活してないときに働くなんて…。

こったおさんはすごく頑張ってますね。
早朝を週5だなんて…。
寝れる時間もないんじゃないでしょうか?
まだ頻繁にお子さんも起きますよね。

私も遠方に引っ越してきて、周りに頼れる人がいないです。
なので、保育園にすごく助けられてます。

なんとか保育園探し、できませんか?

  • もちもち

    もちもち

    コメントありがとうございます。
    旦那に頑張ってるね、なんて言われた事無くて…ありがとうございます
    私は頑張ってないんじゃないか。
    こんなぐらいで。とも思ってます…

    正直めちゃくちゃしんどいです
    でも旦那は産後1ヶ月したら
    もう1ヶ月経ったし、働けるね!と
    嬉しそうに言って来た事があって
    殺意が凄かったの思い出しました…

    なんとか分からないなりに探してみます
    分からないことは義姉(近くに住んでるので)に聞いてみます😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    産後1ヶ月から徐々に動いて回復していく期間ですよね💢
    誰の子供を産んでこんな体に
    なってると思うんやーって感じですね。

    お義姉さんをまだ頼れそうでよかったです!
    ビシッと怒ってほしいですね…。

    無理、ってなったらママリで呟くのはすごいいいですよ!
    私もよく弱音吐き出します(笑)
    ここのみなさん優しいので、寄り添ってくれます😭

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

初めまして全文読ませて頂きました(T-T)

私は今23週の妊婦です!
奇遇ですが、私の旦那もネットゲームが趣味で休日は朝方までゲームしてたりします(笑)
私もゲームは好きなのである程度理解は出来るのですが、つい先日ベビー用品を見に行く事になり休日午前中から動きたいから前日の夜更かしはやめてほしいと告げたところ守って貰えず、、それでも起きると言ったものだから信じたものの案の定起きたのは14:00を回ってました。
悲しくて泣いてしまいましたが、その日は遅くなってでも連れて行ってくれたものの、ベビー用品を見てる間もゲームする時間を考えているのかゆっくり見るというよりかは急かされる感じですごく悲しかったです(T-T)

子供産まれたら変われるのか、、?って不安があります。

主さんはもう生まれてて我が子を目にしているのに旦那さんがそんな感じだと本当に疲れも溜まるし吐きどころもなく苦しいですよね😢
やめてとは言わないから優先順位を間違えないで欲しいですよね。
私はまだ出産してないので今後わかりませんが、もし主さんのようになってしまった場合、ゲーム機捨てますね(笑)(笑)
それで逆ギレしてくるようなら、ちょっと考えちゃいます。。。

  • もちもち

    もちもち

    朝から長い文章読んでくださり、コメントくださりありがとうございます。

    そうなんです!今でも我が家はそんなんです。
    明日の予定を前日に伝えてても朝までゲームして起きれず時間通り動いてくれないんです。
    今私は娘の授乳時間や体調考えて動きたいのに。。
    結局旦那の時間に合わせて動かされてるのが凄く嫌です。

    私も生まれ変わってくれると信じてましたがこれです。
    子供が産まれたらゲームを辞める約束も破られ、控える約束も破られ、すぐに対応出来るように人とするの辞める約束も破られ、結局何も変わらず。です。
    それでも娘は旦那に構ってほしそうにしてるの見るのも辛いです。
    ママより旦那がいいのかーって。
    その姿見たらなんか全部投げ出したくなります

    優先順位。本当に。何度も言いました。
    それでもこれです。もう病気だなって
    この人は人間じゃないんだ。
    この人はゲームが嫁でコントローラーが子供なんだなって思いました。

    はじめてのママリさんの旦那さんがこんな旦那さんにならない事本当に祈ってます。。。

    • 12月14日