※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人男児ママ
その他の疑問

旦那の元職場の同期の人が保険会社に入社したみたい。その人がライフプ…

旦那の元職場の同期の人が
保険会社に入社したみたい。
その人がライフプランニングしてみないかと話があったそう。旦那は自分と仲のいい同期だし、
ライフプランニングしてみたいって言うのもあって
お願いしたいと相談されました。


私自身もその人を、知っているので
決して悪い人でもないし善意で言ってくれてるのも分かっているのですが、
どーしても、知り合いに家計の事情など知られたくないことやお金の事ってあると思うんです。

皆さんなら、知り合いにライフプランニング頼みますか?

コメント

るい

断ります!笑

私の旦那は先輩がやってる
保険会社の保険に入ってますが
何かと話つけて、上手く保険も上げられるので、私も
その話出た時は断りました🤣

  • 2人男児ママ

    2人男児ママ

    ですよね‼︎保険の勧誘はしてないよって旦那が言うんですが、
    人ってわからないじゃないですか?
    保険なんて加入してなんぼってところもあるのかなあって‼︎

    • 12月14日
  • るい

    るい

    うちの旦那も
    よく言います🤣!笑

    でも確かに、相手は仕事で
    加入させれば自分のポイント?
    上がるので上手いこと言って
    上げるつもりですよ!!笑

    なので私はあの保険屋
    大っ嫌いです🤣🤣

    • 12月14日
  • 2人男児ママ

    2人男児ママ

    私も保険屋は嫌いです。

    旦那もいったんは
    断ったんですが
    ちらっと連絡しているのを聞いていたら
    私が悪者みたいになってて、ほんと意味がわからなくて💦

    • 12月14日
  • るい

    るい

    私もですよ🤣!笑
    でも保険屋だからって
    なんでお前から他人の家の
    ライフプランニングなんて
    やってもらわなきゃいけなちんだ
    って感じです🤣🤣
    やったところで金貯まる訳でもない…笑

    • 12月14日
さゆ

元保険屋です。
保険屋さん、だいぶ嫌われていますね(笑)わかります!

保険というだけで毛嫌いされるかもしれませんが、
本当に必要であればライフプランニングも必要かとは思います。
でも、友達だからと義理人情で入るのは辞めたほうがいいですし、保険屋に勤めたからとりあえず話聞いてよ、というお誘いにはあまり乗らないほうがいいのかなと思います。
というのは、そのかたはまだ入ったばかりな訳ですよね?
まだ自社と他社比較もできないでしょうし、ライフプランニングという言葉は社内では単なるアポイントですし
まだプランニングできるほどではないと思います。

そして、個人的な家計の支出は暴露せざるを得ないですよね💦
なるべく関係ない人のほうがいいですよね!

本当にまめのママさんの家に必要な保険(学資など…)でしたら聞いてもいいかもしれませんが、プライベートなことだからやだなとお断りしてもいいのかなと思いました😄

ふー

うちは姉が保険屋で働くようになり、無理矢理保険を入れられ、散々でした。

入った保険も酷すぎて、違う保険屋に飽きられたくらいでした。
本人を問い詰めても開き直って逆ギレされた挙句、勝手に仕事辞めたと事後報告されました。

なので知り合いからのライフプランニングなどは、まっっったくオススメしません。