※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
子育て・グッズ

赤ちゃんと大人の洗濯で使う洗剤について相談です。赤ちゃんOKな洗剤を探しています。ワイドハイターを使おうか迷っています。他の方は何を使っているか教えて欲しいです。

赤ちゃんと大人の洗濯を一緒にしたいと
思いさらさかソフランのプレミアム消臭を
使おうかなと考えています☺️

洗濯洗剤はワイドハイターを使おうかなと
考えているのですがワイドハイター公式では
赤ちゃんokとの事ですが最近まで
赤ちゃん用洗剤だけだったので少し心配です😭

大人と一緒に洗ってるかたがいれば
洗濯洗剤、柔軟剤何を使ってるか
教えてほしいです🙇‍♀️✨

コメント

ママリ

さらさで洗ってますよー😳⭐︎

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    さらさだけで洗ってますか😳?!

    • 12月14日
  • ママリ

    ママリ


    とりあえず3ヶ月目くらいまでは
    お肌の調子見ながら〜と思って、
    さらさだけで洗ってます😳✨
    ほんのり優しい匂いします⭐︎

    • 12月14日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    やっぱり肌が心配ですもんね😭💦
    テスターで匂いかいだらとっても
    好みな香りだったので使って
    みるの楽しみです🥰

    • 12月14日
👦🏻👶🏻

初めはアラウを使ってましたが臭いがどうしても慣れず
生後2ヶ月くらいから同じ感じで
さらさとソフランプレミアム消臭のピンク色、ワイドハイターを使ってます🌷
ただ肌が弱かったので柔軟剤はほんのちょっぴり、ハイターは吐き戻しの衣類が多い時だけ使ってました!
今は気にせずガンガン入れてます(笑)
初めて使う時はお肌の様子見ながら量決めた方がいいですよ☺️

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    私も今アラウを使ってます!
    臭いと洗い上がりのゴワゴワが
    気になって😭💦
    いきなり沢山はやっぱり心配
    ですもんね🥰
    使ってるものが同じで安心しました!
    私も両方試してみます☺️✨

    • 12月14日
  • 👦🏻👶🏻

    👦🏻👶🏻

    アラウゴワゴワになりますよね🥲わかります‼︎
    あと余談ですが吐き戻しした衣類をバケツにお湯で重曹溶かした液につけておくと臭いも汚れも落ちやすいのでおすすめです💓

    • 12月14日
  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    重曹なら口に入っても
    問題ないし安心ですね☺️💓
    重曹試してみます!*\(^o^)/*

    • 12月14日
ちー

最初の1、2週間だけ、アラウベビーだったかな?赤ちゃん用を使ってたのですが、一部ミルク臭さがとれない衣類があったので、その後はずっと普通のアタックとレノアで全く問題ないです😂
肌は弱くないです。

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    私も今アラウを使ってるのですが
    やっぱり匂い気になりますよね😭
    早いうちから大人と一緒だったんですね!✨

    • 12月14日
deleted user

洗剤、柔軟剤共に両方ともさらさを使って大人用と一緒に洗ってます✨

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    両方ともさらさなんですね!
    さらさなら安心感ありますもんね☺️✨

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

洗濯マイスターです!!
そもそも、ワイドハイターは洗剤ではありません!!😂
ワイドハイターは、漂白剤です。洗剤と一緒に使うもので、色柄物にも使えて、消臭と汚れを落とすものです。
生後半年過ぎるまでは漂白剤は赤ちゃん衣類に使わないでください。メーカーの『赤ちゃんにも使えます』は生後半年を指します。

洗剤は名前がアタック、ニュービーズ、アリエールとかです。
赤ちゃんへは、蛍光漂白剤の入っていない洗剤を使います。
アタックの液体(3X、クリアジェル、ゼロ)やフレグランスニュービーズ液体が使えます!

柔軟剤は、できれば、高いけどハミングリンネかさらさを。0歳赤ちゃん衣類に安心
して使えます。
ソフランプレミアム消臭は、せめて1歳過ぎるまで使わないで。
成分が強いです。

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    ワイドハイター=洗剤
    って、感覚でした😭💦
    知れて良かったです!!
    半年は使わない方が良さそうですね💦

    アタックやニュービーズも視野に
    入れてみます!✨

    さらさも成分が、、、的なのを
    見たことがあるんですが心配
    無いんですかね?
    プレミアム消臭は成分強いんですね💦

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、ワイドハイターはたとえば、旦那さんの加齢臭が気になるようになったタオルとか
    保育園通いだして泥汚れつけてくる服洗うときや
    梅雨時に室内干しが続いてタオルの生乾きが気になるときにワイドハイターを、洗剤と一緒にいれてください!

    フレグランスニュービーズジェルは、赤ちゃん衣類にも使えて香りがいいのでとても人気ですよ!

    さらさは、赤ちゃんに使えるとうたっていますが
    それは蛍光増白剤を使っていないだけなので
    大人衣類と一緒に洗いたいのなら汚れ落ちが不十分です。
    なので、あなたの場合はニュービーズやアタックジェルがいいのでは?と思います\(^o^)/

    • 12月16日