※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子泣きばばぁ
妊娠・出産

検診で子宮内出血がありました。先生は流産の可能性は低いと伝え、お薬を処方しました。無理をせずストレスを避けるようアドバイスされました。他の方も同じ経験ありますか?

今日検診でした。
調度7週目入ったところで心拍も確認出来赤ちゃんも順調って言われたのですが先生が子宮内でちょっと出血してるねー。
って言ってきてかなり不安になり「それって流産の可能性があるってことですか?」って聞いたら「そこまで心配しなくて良いよ。良くあることなんだ。お薬出しますからそれ欠かさず毎日飲めば良くなりますよ。あまり深く考えずに。それと無理はしないこと。無理するとことストレスが一番赤ちゃんに悪いことなんだから」って言われました。
みなさん子宮内で出血しましたか⁇
無事元気にすくすく育ってますか⁇
なんだかんだ不安で仕方ないです。

コメント

 ぴこたん

私もちょうど7週くらいの時に出血ありました!不安になりますよね💧
でも今は出血などもなく順調にすくすく育ってますよ(^^)
大丈夫です!どんと構えましょ😊

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    ありがとうございます。
    ホント不安になりました(u_u)
    赤ちゃんも心拍も確認出来安心した時に先生それ言うから一気に不安に戻りましたよ(u_u)
    ちむにゃんさんも出血あったんですね。
    今すくすく育ってるんですね(^ω^)
    出血もらったなくなりましたか⁇

    • 8月2日
  •  ぴこたん

    ぴこたん


    初期の出血ってよくあるみたいですよ😄

    出血もらったなくなりましたか?とは
    どういうことでしょうか?
    感じ取れなくてごめんなさい💧

    • 8月2日
  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    良くあるみたいですね^o^
    次の検診の時には落ち着いてたらいいなぁ。
    ごめんなさい(u_u)
    文章おかしいですね。
    薬飲んで出血治ったのですか⁇

    • 8月2日
  •  ぴこたん

    ぴこたん


    私の病院は薬くれなかったです。
    でも2日間くらいで出血止まりましたよ😊

    つわりとかは大丈夫ですか?

    薬飲んでできるだけ安静に過ごしてくださいねっ(^^)

    • 8月2日
プリン大福

私も8週目くらいのときに子宮内で出血して血の塊が出来てると言われました(>_<)
でも「自然に吸収されるから様子見で」と言われ、特に薬などは貰いませんでした!
実際2週間後に健診に行ったときは出血していませんでした(*^^*)
ただ「無理をすると危ないから、仕事や家事は普通にして良いけど時間あるときは横になってなさい」と言われました!
不安になりますよね(>_<)
でも赤ちゃんは強いですからコロコロちゃんさんは薬を飲んで無理しないようにしてくださいね♪

  • 子泣きばばぁ

    子泣きばばぁ

    初期の出血ってよくあるんですね(u_u)
    血の塊ってこわいですね‼︎
    でも次の検診の時出血してなくて良かったですね(^ω^)
    やっぱり無理はダメなんですよね(u_u)
    私は薬飲んで安静にして二週間待ちたいと思います。

    • 8月2日
New mam

2人目のときありました。
私は13週頃だったと思います(^^;;
茶色のおりものが出て、次の日がちょうど病院だったのですが、重いものを持ったり長距離の移動は控えてくださいと言われました。
不安ですよね。
赤ちゃん信じて、無理なさらないでくださいね^^

haru

私も7週あたりの頃に
血の塊があると言われましたが、薬もなにも出されず
出血したらすぐに病院に来てくださいと言われただけでした(°_°)

その次の検診でもまだ残ってたんですが
出血もなく普通に生活してたので
このまま様子見てね…と💧

不安になりながらも普通に生活してましたが出血することもなく、元気に育ってくれてます♡