※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いて困っています。少し泣かせるのはいいのか悩んでいます。

オムツ替えても、授乳しても、泣く赤ちゃん。
どうしたらいいのかわからない。
不安でたくさん。
少しの間泣かせてた方がいいのかな。
こっちが泣きそう😢

コメント

れいんぼーふれんず

わかんなくなりますよね😣
私は顔を真っ赤にして泣き続けるようなら抱っこしたりしてますが、そうでなければ泣いてたら寝ちゃうので泣かせたままにしておいてます😂

• H

H

もうほんとうつになりそうです。

• 12月14日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

わかります😭
    なんなの!💢って言いたくなったりして本当に嫌いになりそうになってました…
    あまりにもしんどければ近くにいる人に叩き起してでも変わってくださいね😔
    新生児期はしんどくてしょっちゅう旦那叩き起してました😂

• 12月14日
  • H

H

あはは😂
    昨日出産したばっかで、まだ産院なので、新生児室にお願いしてます。
    産院だと、泣いてると他の人に迷惑になるって思っちゃうんですよね。

• 12月14日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

昨日!それはおつかれさまです!
    その方が絶対いいです!
    私は娘が保育器に入ってたこともあり入院中の半分以上預けてました😂
    そんな事ないですよ😣
    お互い様です!!

• 12月14日
  • H

H

ですね。
    それに、会陰切開と裂傷で3箇所縫われてて、めっちゃ痛いです。陣痛から6時間しないスピード出産やったから😂

• 12月14日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

スピードはあんまりそれは関係ないかもです😂
    私は4時間半でしたが裂けただけで縫うか縫われるか迷われました。結局縫われましたが😂

• 12月14日
  • H

H

7センチから15分で胎盤まで出ました

• 12月14日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

そうなんですねー

• 12月14日

少し泣かせてたことありました😅泣き疲れて寝てくれたりしますよ🙂✨無理なさらないでくださいね🙂✨

• H

H

産院だと、周りの迷惑になるって思っちゃうんですよね。

• 12月14日
ママリ

オムツOK、授乳OKなら、寝たいのに寝れなくて泣いてるんだと思いますよ!
この時間はだいたい抱っこでゆらゆらしながら家の中をウロウロしてました😅
ウトウトし始めたら抱っこのまま録画してたドラマなど見てました 笑
泣かれると焦りますよね😵
今他に抱っこ代わってくれる方がいるなら交代してもらって、少し休憩してみてはどうですかね?
交代してくれる人いなかったら少しくらい赤ちゃん置いて泣かせておいても問題ないですよー✨
腕疲れますよね😵
この日々がずーっと続くわけではないから安心してください🤗

• H

H

昨日出産したばかりで、体も回復してなくて、新生児室に預けてます。頑張ろうとはおもうんですけど😰

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

あっ病院なのですね!
    それなら預けてゆっくりしたらいいですよ✨
    むしろこんなにゆっくりできるのは今だけですから😂どんどん預けちゃいましょ!
    昨日出産されたばかりならお疲れですよね。おっぱい張ったりとか大丈夫なら、今日はゆっくり寝たらいいと思いますよー💓🤗

• 12月14日
  • H

H

ありがとうございます。
    ゆっくり寝ます。

• 12月14日
りょん

わかります😢不安で仕方ないですよね😢
赤ちゃんは気温にも敏感なので、お部屋が少し寒いかな?とかエアコン効きすぎて暑いのかも?とかないですか???私は、息子が夏生まれだったんですが、こっちが思ってる以上に暑がってものすごく汗かいてる時なんかがありました。
思い当たることを一通りしてあげても泣いちゃうのであれば、しばらく抱っこしてあげてるとどうですか?横抱きでも胸に近いところで抱っこしてあげると、お母さんの心音で安心してくれるかもですよ😊

• H

H

ですね。産後1日目で、私会陰切開と裂傷で3箇所縫われてて、歩くだけでもしんどいのに、泣いてたら動かんといかんし、って、もうこっちが泣きたいよって思います😢

• 12月14日
  • りょん

りょん

出産されたばかりだったんですね😵
    出産お疲れさまでした😌
    病院でしたら、今は甘えて新生児室に預けましょう😊私も帝王切開で出産した後は傷口痛くて、初め何日かは新生児室でみてもらってました💦きっと赤ちゃんもお母さんの体の回復を望んでるはず‼️
    授乳するだけでもう立派にお母さんの役割果たせてますよ✌️

• 12月14日
はじめてのママリ

どうしたらいいかわかりませんよね💦泣くの我慢できてるのすごいです✨私はボロボロ泣きながら抱っこしてました💦
初めての育児だし、新生児の時は本当に大変に思うと思いますがずっと続くわけではないので力を抜いて、少しは泣かせててもいいと思います☺️

• H

H

ありがとうございます。
    メンタルやられますよね。

• 12月14日

ご出産おめでとうございます!
そして、大変ですよね💦
体も回復してないので絶対に無理なさらないでください!
お部屋は個室ですか?私は息子が助産師さんから「泣き声大きいね〜!」って言われるほど声がデカくて、同じく周りのお部屋の人に迷惑かな...でもみんな一緒だし...でもうちの子めちゃくちゃ声響くし...あああなんで泣くの意味わかんない🥺🥺🥺🥺って変に緊張しちゃって、結局母子同室は一日しかやってないです😅どうせ退院したらずっと一緒なんだし〜と思って👶🏻

入院中はプロに任せちゃいましょう💓

• H

H

個室です!
    泣いてる中、廊下あるいてお湯入れに行かないといけないのが
    しんどいです。
    湯冷ましの仕方わからなくて、20なら、お湯15水5くらいで入れればいいんですか?
    部屋の水道ぬるいのしかでなくて😢

• 12月14日
ゴンザレス

ありますよねー😭 多分眠たくて寝たいけど寝れなくて泣いてるんですかね😊
私も泣きながら何でよー😭ってずーっと抱っこしてた事があります😭
親の不安は伝わるみたいなので、ゆっくり体を揺らしながら優しく大丈夫だよー、眠たいねぇ。とか声掛けてたら娘は寝る事がありましたよ😊 大丈夫だよーは自分への声掛けも含めてましたが😂 しんどい時は少しくらい泣いたって大丈夫です😁

• H

H

そうですね!
    私がこんなんじゃ、赤ちゃんも不安になりますよね。
    元気だして頑張ります

• 12月14日
ぷみえ🌈🔰

訳わかんねええー!!って時はもう泣かせてました😂😂安全な場所においてちょっとなかして疲れさせて寝かせるって方法してましたよ!!!
その方が寝てくれました🙆🏻‍♀️
入院中であれば、辛いって伝えて新生児室にお願いするとかしてとりあえず身体休めてくださいね😰😰

• H

H

ありがとうございます。

• 12月14日
ひよっこ

息子も2ヶ月くらいまではずっと朝まで泣いてましたよ🤭
不安で病院連れていきました(笑)

2ヶ月すぎから急に泣かなくなりました🥺
もう少ししたら楽になると思います!😣✴︎