※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

実家が県外の方、年末年始帰省しますか?いまのところ年末年始は義実家に…

実家が県外の方、年末年始帰省しますか?

いまのところ年末年始は義実家に帰省する予定でいるのですが、コロナの拡大が心配でやめたい気持ちが出てきました、、、
ちなみに車で5時間くらいで、SAには緊急時以外出来るだけ立ち寄らない方針です。赤ちゃんを連れての初めて長距離移動+凍結.積雪など悪天候+コロナ対策、、、、、考えただけで緊張でお腹痛くなりそう😂

コメント

みかん

帰省しません😂県外の父のとこも県内の母のとこも行かず家族4人で過ごします。

車で2時間ですが帰省しません(>_<)

私が介護職に就いていて、大人数での食事がダメになっているので…。義実家も実家も、年末年始に集まると10人以上になります。

あと余計なお世話かもしれませんが…車で5時間なら、5時間チャイルドシートに乗せっぱなしは赤ちゃんしんどいと思うので(大人もしんどいと思います)駐車場で停まって一旦抱っこしてあげるだけでいいのでSA寄ってあげて下さい(>_<)

mimi

帰省しません〜🙋‍♀️義実家は来い来い言ってきましたが、義実家のある県のホームページに帰省を控えるよう呼びかけがあったので、それを口実に旦那から伝えてもらいました〜!
なにか自治体が帰省についてコメントしているかどうか、調べてみるのもありだと思います◎

むぅ

実家、義実家とも隣の県で車で2時間です。旦那だけ、用事があるため帰省しますが私とこどもは行かない事にしました。

実実家に帰省予定でしたがなくなくやめました。
飛行機乗り継ぎで6時間3歳の息子と5ヶ月の息子と私の3人での帰省予定でした。
同じように手でも何でも舐めてしまう次男と何度言っても目口鼻周りを触ってしまう長男を連れての移動、移動先でのコロナの感染リスク、帰って来てからの感染してないかドキドキの2週間。杞憂が多過ぎる💧と思いました。
実家ではとても楽しみに待ってくれていたので「行かない事にした」のはとても言いにくかったですが渋々理解してもらいました😅💦

行かない方がいいのは分かるけど、まっててくれる人達の気持ちを考えると言いにくいですよね💦