※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

このご時世に、10人以上で飲み会する会社ってどうなんでしょうか、、、…

このご時世に、10人以上で飲み会する会社ってどうなんでしょうか、、、

コロナが毎日300人以上増えている地域(Goto除外地域)に住んでいます。
実家は遠方で、年末年始の帰省もキャンセルしました。

そんな中、夫が来年の1月の年明けに会社の新年会で15人で居酒屋で会食があると言い出しました。
しかも、その後はバーで2次会。

いや、もしそれでクラスターなったら大問題だし
実家に帰省や友人と会うことも我慢してるのに?
と言うと、社長が決めた事を反対できるわけじゃないだろ?と逆ギレ。

あなたが、感染したら2週間子供に会えなかったり
わたしも隔離されたりどうなるかわかる?
と言っても、その時はどおにかなるでしょーと言って、会食先の食べログを嬉しそうに見せてきました。

正直、意味がわからないし会社後に2週間家に帰ってきて欲しくないです。

このご時世、お店側も団体客受け入れるものなのでしょうか、、、

コメント

まま

すみません…信じられません…

つい最近も忘年会してクラスター出てますよね。。

もうこれだけ感染者、重症者増えてて、北海道なんて医療崩壊しててどこの県もいつ崩壊してもおかしくないのに…

最近未就学の子供の重症化してしまったお子さんもいますし、、

私は医療関係者ですが、絶対やめてもらいたいです。
わたしも娘が心配なので、、旦那がそんなことを言い出したら家に入れません。

お店は経営のために受け入れそうですが…

答えになっておらず、気分を害されたらすみません。

• ママリ

ママリ

気分を害すなんて全くないです!
    医療従事者の方には、本当に頭が上がりません。

うちの姉も病院で働いているので、もう1年近く会っていません。

出来たら、2週間家に帰って来て欲しくないと伝えても
    ホテル代は?とか 俺が参加しないとかありえない(1番下の立場だから?)
    と平気で言ってきました。

感染拡大地域だけでも、緊急事態が出ないと分からないのか危機感や常識がなく恥ずかしくて、誰にも話せずママリで書いてしまいました。

ゆーまんさんが、毎日大変な中でこのような質問を投稿してしまい申し訳ございません。

• 12月14日
  • まま

まま

お姉様に会えないのも辛いですよね…

私はかなり前ですが旦那が変なこと言った時に、じゃあ、娘がコロナかかったらあなたが責任とってください。と言いました。

男の人って、危機感ないですよね。うちの旦那もいまだにそうです。そんなこと言ってたら何にもできなくない?とかいいますよ。

我が家も東京なので毎日怖いです。
    政府にも腹が立って仕方ないです。

謝らないでください。こちらこそ失礼しました。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

わざわざご返信ありがとうございます💦

分かります!
    自分のお腹で育ててあの物凄い痛みの出産を経験しないだけで、ここまで親としての自覚に差が出る?て思います。

お互い、大変なご時世ですが年末年始乗り切りましょう。

• 12月15日
さとぽよ。

ビックリです😓
主人が都内勤務ですが忘年会、社員旅行中止になりましたよ。
新年会ってまだまだ多そうな時期に信じられないです😵

• ママリ

ママリ

会社の社長も、ゴーテゥーで旅行行きまくってたし
    特に危機感ないみたいです、、

普段、飲みに行ったりしないタイプやったのに会社命令は無理しか言ってこないです、、、

• 12月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

小さなコがいるのに、もう少しご主人には考えてほしいですね😨

• 12月14日
🎀ミニーちゃん🎀

10人以上での忘年会?!😨
バーで二次会?!?!😨😨
考えただけでゾッとします😰

もしどうしても行くなら2週間会いたくないです...
ななさんのご実家が近いならご実家に避難もありかもですね💦

• ママリ

ママリ

実家は遠くて、避難できないんです、、、

一応、さっきまた話した時は欠席できるか考えるっては言ってきたのですが、、、

• 12月14日
ナチュラルチーズ禁止中

忘年会する人は案外いますよね…😅
旦那ではないのですが、聞いた時に私も耳を疑いました。それまでに緊急事態宣言が出ればさすがに中止になるんですかね😅

• ママリ

ママリ

インスタなど見てても、飲み歩いてる人居ますよね、、、

わたしもえっ?それって嘘よね?て何回も聞き返しました💦

• 12月14日
こはる

受け入れてますよね。むしろお店からしたら団体客なんでよだれ出るんじゃないでしょうか。

お店から断られることはないですね。緊急事態宣言して欲しいですね…

忘年会で貰って、年末年始はさんで年明けなんて更に医療崩壊してますよ。そんな時に飲み会なんて…自殺行為ですね。

多分大阪ですよね?同じ大阪在住として、社長さんが事態を重くみて考えを改めてくれるのを祈ってます。

• こはる

こはる

ちなみに私もゆーまんさん同様、行くなら家に帰ってくるなと言いますね。義実家に帰って貰います。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

同じ大阪市内です。
    飲みに行くのは北区なので、新地界隈かと思います。

元々、そんな飲み好きの集まりなん?てくらい飲み会しまくりの会社でほんと嫌でした💦

さっき、2週間帰ってこないでという話はしたにですが重く受け止めてないので
    明日から色々話して行かないようにしてもらいます。

• 12月14日
ままり

うちの旦那の会社も
明日忘年会です、、😂😂

• ママリ

ママリ

えー!地域はどのへんですか?💦

このご時世に、、?て耳を疑いますよね😱

• 12月14日
  • ままり

ままり

九州です😂
    まだそんなに感染者でてない地域なので中止にはならないと思います、、😥

普通にありえないですよね〜、私医療従事者なんですけどほんとにやめてほしいとおもってます。

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ままりさん、ご妊娠されてらっしゃるんですね👏

しかも、医療従事者の奥様!
    お互い旦那の危機感や責任感が無さすぎますね、、、

• 12月14日
tomo

飲み食いしながらマスク付けたり外したりって出来るんですかねぇ😰しかも呑みの席で...
コロナの認識って本当に人によってぜんぜん違うから困りますよね💦

今日もマスク付けずに大きな声で喋ってる年配の男の人がいました👊💢
マジで止めてくれ、くそジジイって思いましたよ😠💨

• ママリ

ママリ

ほんとに意味分からず未だにイライラしてます。

本人は、たぶん行かないとか言って来ますが 絶対に行くと思うのでそうなったら2週間は会わないと伝えました。

gotoすら中止なったのに、
    何も思わないのか、、!

• 12月15日
haaaaaan

本当に同感です!!

こんなに飲食での感染について騒がれているのに、何故会社で公式にやるのかが分かりません!

まだ社内の数人でとか、10人以上でも気心知れた友人たちでならどうしてもやりたくなっちゃって…という気持ちも分からなくもないですが、会社として社会的な意義を求められる公の立場で、それを堂々とやるって上層部の頭の悪さを疑ってしまいます。社長を止める人はいなかったのかなと。

私の会社も毎年1月頭に全国の支店の全従業員100人以上が都心に集まっての社員総会があります。今年は延期しますと聞いていたので当たり前だよなと思っていたら、1月末に延期でした。顎が外れるかと思いましたし、上層部が終わっているなと思っています。私はその時には産休に入るので良かったなと思っています…。

• ママリ

ママリ

本当に意味分からないですよね。しかも、会社の人も家族や子供いないの?と思います。旦那が4月から移動した部署15人でらしいのですが
    いや、今ではないよね?と。

これだけ世の中騒いで、gotoすら中止なったのに。
    社長には誰も意見出来ないようです。
    わたしが妊娠初期のつわりがひどい時も飲みに誘われて(当時はコロナはまだなかったのですが)
    朝方、歩けないくらいベロベロで物凄いお酒の匂いで
    更に吐いて 離婚考えた事もあるくらいお酒大好きな職場です。

30週!コロナもですが、インフルエンザにも気をつけて元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 12月15日
あーまま。

会社が有り得ないですね…

私の旦那の会社も
そうでしたが
今年の8月に何十人も人を呼んで
会社主催のBBQしてました。

馬鹿じゃないの?と思いました。

そーゆ人たちは
自分達はコロナにかからないみたいな変な自信があるのでしょうね…

• ママリ

ママリ

分かります!
    わたしの知人の職場は7月に35人でバーベキューしてて
    インスタに堂々と載せてました😅

知人曰く、20代だから大丈夫らしいです、、、

• 12月15日
おもち

コロナが出て
ニュースで叩かれますようにと思っています😂

• ママリ

ママリ

もし、旦那が飲み会行ったら2週間は家に入れません🤣💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

このご時世に会社で公式の飲み会が行われること自体頭おかしいですよね。。。

私の旦那も大阪で勤務しており、何度も飲み会に行っています。
その度に私は大荷物せたろうて実家に生後半年の娘と帰宅。毎日の食事は週に一回作り、運ぶ。と言う生活をしてます。

正直疲れますよね😓
コロナ禍で出産し、妊娠中も産後も我が子を守らなければと、母親だけが危機感を持っていて、父親はなぜ何の変化もない生活を送れるのでしょうか😞

昨日、そろそろ腹括れ!!と言われました。こういう時同じ様に悩んでもらえないと結婚した事後悔しますよね。

もし感染して、私と主人が陽性、娘は陰性だった時1人で何もできない娘は潜伏期間中どうするんでしょうか、、、、
そう考えたら行きたくないとは彼らは思えないんでしょうか。私達女だけでは作れない子供のはず、一緒に作ったはずなのにどうしてこんなに責任感が違うのか、理解できないですよね。

離婚届を置いてマンスリーマンションに逃げようか本気で悩んでいます。