※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしはキツい妻でしょうか?笑義家族や義理姉夫婦は旦那さんを立ててい…

わたしはキツい妻でしょうか?笑
義家族や義理姉夫婦は旦那さんを立てているので、わたしはすごくキツい妻なのかな?と思いはじめました。

コーヒーやお茶飲む?とかも滅多に言いません。飲みたいときに自分でどうぞ、もしくは自分が飲む時ついでに…たま〜に聞くくらい。

気に入らないことがあると基本、あまり遠慮せず文句を言う。
座ってて〜!とか言ったことはない。なぜわたしだけが動かないといけない?旦那も動け!というタイプ。

お酒ついであげるとかもしないです。自分で飲みたいだけどうぞ。

他にも色々ありますが、
書き切れないくらいとにかく我が家はかなり男女平等を唱えてます。
どちらかといえば、女性は妊娠出産、生理やホルモンバランスの変化、身体の変化にさらされながら
育児家事仕事を頑張っているのだから
体力もある男性は女性をいたわるべきだと思っているタイプで息子にもそんな男になってほしく、旦那には厳しい方だと思います😂


みなさんの家庭はどうですか??😂

コメント

ともも

わたしも所謂立てない妻かもしれません笑
コーヒーやお茶は頼まれなきゃご自分でどうぞスタイルですし、むしろ自分が飲みたいなら自分でやろうね!と思ってます。
3歩下がって〜とかもしてないですし、夫婦は平等であるべきと思っています。
主人はそんなわたしに不満なようですが😂
今時男性でも自分のことは自分でできないとダメでしょ!男だから偉い!とか古すぎて何時代?と思っています。

でも世間的には上手く立ててると見せかけて転がしてる妻が良い妻と言われるのかなーと思い、我が強い自分に少しばかりうんざり&反省してます😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもです笑立ててると見せかけて転がしてるのがいいのかもしれませんができませんよね笑😂!!

    • 12月26日
ママリ

旦那も立てるとかしません。共働きなので私も家計を支えているし、平等って考えです🙂!!
実家の父が亭主関白で母になんでもさせていて、「なんで父さんは何もしないの??手伝わないの?」って思ってました。そんな父が大嫌いで、そんな男にはなって欲しくないので息子には家事とか料理とか色々ちゃんと教えようと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、わたしも思ってました😂わたしも息子には家のこととか進んでする男の子になってほしいです!

    • 12月26日
sa。

全然キツイ嫁じゃないと思います🤣
うちもそんな感じです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったですー!😂!!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

私も立てる、という感覚ないですね💦💦

お茶やコーヒーに関しては夫に飲む?って聞いたり作ったりしますが、逆に夫に作ってって頼んだりとお互いにやってあげてます。

お酒はまだ断酒してますが飲んでた頃は逆にについでもらってました😅アルコールは夫の領域?なんで、ワインもビールもなんでも向こうが用意してって感じなので。

座ってて、なんて夫に言ったこと1度もないです😅というか、これってお客さんに言う言葉じゃないんですかね??でも結婚後夫の転勤のせいで専業になったんで、食事の準備とかは私の仕事だし夫は基本座ってますが…。何か物が足りない時とかはお互い立って取りに行ったり頼んだりです。

でもたぶんママリさんも私もまだ少数派な気がします💦💦学生時代も働いてる頃も男をバカにしてるでしょって言われたことあるんで💦💦全然そんなことなくて私は普通にしてるだけのつもりだったけど、たぶん「男性を立てる」みたいな子がいて、それが当然だと思ってる男が男性を立てるのではなく普通に接することを失礼って捉えるんでしょうね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義家族ではけっこう、旦那さんに座ってて!という女性が多いので、おぉ…そうなの?すごいな…。と思ってしまいます笑
    わたしも学生時代、飲みの席で、男に酒を注ぐ、料理を分けるみたいなのもすごく嫌だったのですが、当たり前みたいにしてる女の子もいて、(わたしは近い人が取り分けたりお酒ついだりすればいい、男女関係ないと思ってました)難しいですよね笑😂

    • 12月26日
ake

私も同じですよ!
旦那の会社の人に会う時とか、大事な時だけ立ててあげれば良いと思ってます。(そんな機会まだないけど)
女ばっかりあれこれやるのは本当に意味わかんないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!ほんと、女だからとかいうのがチラッとでも見えるとほんと嫌になってしまいます。笑

    • 12月26日