※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぷ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、間食が習慣になりお腹が空く。便秘でお腹が苦しく、痛みがあるためおやつを楽しめない。産院での母親教室があり、お腹が空く心配がある。妊娠前は間食しなかったが、今は不安。皆さんは何回くらい間食してますか?

今5ヶ月です。
この時間お腹が空いてきます。
おやつの時間(´・ω・`)

なのに、便秘でお腹が苦しいのと、
キリキリ痛く朝からトイレに行ったりしてて
どうもお腹の調子が良くなく今もキリキリ…
今日は残念だけど、おやつを見送ります(´・ω・`)

5ヶ月に入ってから気がついたら、
間食が習慣づいて、3食+間食3~4回くらいです。
体に染み着いてるから、こういうとき困ります(;_;)お腹が痛いので落ち着かないと食べれない‥

来週、産院での母親教室があり午後2時から4時くらいなんですが、
その間も絶対お腹が空くと思うので、今からどうやってのりきろうと考えてます。
いつもお昼をしっかり食べても、その時間にお腹が空きます。

私の間食回数は、多いですか?
アイスやチキンとか夕食後も食べてしまいます(-ω-;)
妊娠前は全く間食しなかったので余計に不安です(-ω-;)間食頻度がこんなになければ、キリキリ痛みながらおやつを考えることもなかったはず(-ω-;)

皆さんは、何回くらい間食してますか?(*゜д゜*)

コメント

♡ゆき6/5♡

初めまして!
食べ悪阻とかではなかったですか?
でも私も働いてたのもありますがお菓子を夕方とかに食べてましたー( ^ω^ )
今でもお菓子食べちゃってます笑
便秘はお薬もらってますか?
私は薬効かなくてヨーグルトにグラノーラとオリゴ糖混ぜたのを朝食べてたら良くなりましたよ!
体重や糖など注意されてなければ我慢しなくてもいいと思います(^^)

s0319l

私もご飯終わってすぐなのに、お腹空いたりしてこの間も夜中に、ラーメン食べてしまいました(◞‸◟ㆀ)
体重を考えて毎回間食をドカ食いしてしまうと怖いので、飴舐めたり、グミでもすぐ噛まずに口の中においといたり、ミンティア食べたりしてます|ω・`)

ゆずぷ

はじめまして☆彡

食べても空腹感がやってくる感じで、我慢し過ぎなければ気持ち悪さはない感じです(^^)

口にするまでは辛くなって食べてしまうのと、夜中にほっこりティータイムしたり‥とにかく食べるまでは落ち着かなくて、自覚なかったけど食べ悪阻かもしれません(*゜д゜*)

お薬貰って飲んでました。食べ物も気をつけて前より改善したけどスッキリはしなくて(°°;)蓄積してます(-ω-;)
オリゴ糖試してみます(´V`)♪

体重や糖とか、このままだと時間の問題…と心配もありました(..;)

ありがとうございます(〃'▽'〃)
できるだけ体に良いもので間食しようと思います(*´∀`*)ノ☆彡

ゆずぷ

私も時間に関係なく、お腹が空いて、夜中も(o;ω;o)

便秘でお腹もパンパンなのに、それでも食べまくって本当にヤバいです(-ω-;)

飴とかグミとかだと枕元に置いておけて良さそうですね(*'▽'*)

試してみます(*´∀`*)ノ
ありがとうございます☆彡

きゃわわな僕。(0カ月)

私わまだ15wになったばかりですが食べ悪阻があったので胃が大分大きくなりました(´・_・`)
そのせいか食べてないと落ち着かないです😭💦💦

元々便秘が酷かったので妊娠したら心配でしたが嫌いな牛乳を毎日飲むようになったらほぼ毎日出るようになりました♡
やっぱ便秘だとお腹も痛い感じしますよね(´・_・`)↓

ゆずぷ

私の胃も大きくなってるのかもしれません(>.<)
吐き悪阻と食べ悪阻、どちらもあるみたいで、
昨日と今日は、体調悪く間食なしでした(>.<)体調がコロコロかわってるみたいで、またそのうち食欲が出て間食の日々が続きそうです(*_*)私も食べてないと落ち着かない感じで止まりませんでした。

そうですね、便秘はほんと辛い。
私も牛乳飲んだりしてました(^-^)
でも、毎日出ずスッキリしなくて、いろいろ試してます(´▽`)ノ

ご親切にコメントありがとうございました(*´ω`*)