※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家への帰省された際の飲食代ってどうしてますか?外食などは行ったり…

義実家への帰省された際の飲食代ってどうしてますか?
外食などは行ったりしますか?

gw、お盆、正月と会う機会がありますが大抵は家で、買ってきた焼き肉をごちそうになるとかです😅
たまに外食もありますが、今のところ義実家持ちです。
因みに今は子無しです🙇

前に冗談めいた感じで、たまには〇〇ちゃん(私)に奢ってもらおうかなーと言われました😂
どう返答すべきだったですかね‥

比べるのもですが、実家は毎回奢ってくれますしお金も受け取ってくれないので義母の言動が気になってしまいました😂

コメント

ととと

義実家に外食費は払ってもらってます!実家もそうなので。
でも家にお邪魔する時にケーキやフルーツやら買って持ってってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一応、手土産やらは持っていってます🙇出すそぶり?みたいなのはみせますか?
    あと交通費やら義実家の方はかかってます😅

• 12月13日
  • ととと

ととと

出すそぶりすらしないです😂😂笑
    出してもらうのが当たり前になってて、、、💦
    うちも義実家の方は高速代かかってます🥲💦
    義母義父の誕生日にご飯お誘いしてみるとか、、、??

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もありがとうございます!って普通に出してもらってます🙇
    母の日、父の日もしてて旦那の方の親族や兄弟の子供にプレゼントも渡しててそれ以上は結構いっぱいいっぱいですね‥😂

• 12月13日
  • ととと

ととと

めちゃくちゃやられてるんですね✨
    なのにお金せがむの、、、って感じですね😂😂😂
    もうスルーするかもう一度言われたら旦那さんに相談するか、、、

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレゼント系は旦那がしたいのでしたりしてる感じです😂
    一度やるとどんどん遠慮なく来そうなのでスルーするしかないですよね😱

• 12月13日
ぽん

手土産は持っていきます。旦那の両親は一つのものを私の実家と半分にしてと渡してきます笑それもどうかと思いますが…。一応出しますよと声はかけます。最近は、旦那のことでちょっと爆発してしまい最悪な関係で会ったりしてませんが。

ママリ🔰

出したことないです😅
奢ってもらおっかなーってなんか嫌ですね🥺毎回出さないじゃんって思ってたのかなとか思っちゃいます。笑 でもそぉゆう冗談を言っちゃう義母だったら深い意味なあかもですが😅

めっこ

うちも出したことないですね。
実両親が当たり前のように出してくれるので💦義理実家もそういうものだと思ってましたが、図々しいなって、思われてたらどうしよう。

実家にご馳走になってばかりなので払うよーと言っても、受け取りません💦

自分の親と一緒と思っちゃいけないかもですね😅

はじめてのママリ🔰

外食はご馳走になってます。
出前とかとるとき、うちが払うよ。とか、年末年始は、マグロやお酒など買っていき夕飯のたしにしてもらってます。招き入れる方も大変ですよね、ありがたいですよね。